人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

泣けた泣けた

こないだ録画しておいた「吹奏楽&マーチング」3時間半スペシャル見てました。
ティッシュがびしょ濡れになるくらい泣けたー。
高校生になるまで楽器吹いたこともない子たちが
わずか数か月で演奏しながらマーチングするようになるんだもん。
どんだけ努力していることか。
演奏プラスものすごい体力いるし。
やればできるというのは、本当にこういうことなんだなあと思います。

中学のとき吹奏楽やってましたが
当時は運動のできない人がしかたなくやってるって感じで
全然ぱっとしなくって
活躍の場もたいしてなくって
淋しかったなあ。当時こんなことができればなあ。
最近じゃこの田舎でも、学校の部活以外に
いろんな学校や年齢の人が集まって
吹奏楽やってるみたいで、みんな「燃えるもの」持ってやれるようになったようで
すごくうらやましいです。
音楽でひとつになれたときって、すごい感動あるんですよね。
Commented by ダンスです! at 2012-12-09 09:43 x
その音楽に乗ってダンスを描けることがいいですね!
Commented by flowerprint at 2012-12-09 21:25
そうです。音楽にはダンスです!
Commented by ぴーち at 2012-12-10 21:23 x
少し前、洛南高校の定期演奏会に
行った時はじめて、マーチングを生でみした。そんなに部員も多くないのですが、
自信というか、誇りをもって演じていて
かっこよかったです。若い子が
なにかに夢中で取り組む姿って美しいですね。
Commented by flowerprint at 2012-12-10 21:26
ぴーちさん、マーチングって本当にかっこいいです。私も前に生のマーチングを見に行ってめちゃ感動しました!
by flowerprint | 2012-12-08 20:49 | わたしとか | Comments(4)