人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

手間かかるヤツ・・・

今朝起きたらかなりの積雪。あーシーズン到来だぁ。
たまたま今日は夫が休みなので
この機会に、なにがなんでも娘の車のタイヤを
スタッドレスに代えるように頼んでいました。
大津はこんなに雪は降りませんが、何気に帰省したらえらいことになります。
それに、大津でも道路の凍結はあるでしょうし
雪道・凍った道の怖さを知らない娘が
ノーマルタイヤで事故起こしたら・・・・と心配でたまりません。
それで昨日から娘にメールして、大学裏門駐車場に車を置いておくようにって
言っているのに、昼前にメールきて
「お父さんいつ来るん?まだ大駐車場(正門のとこ)に置いてあるけど」って。
案の定まもなく夫から電話があり「車がない」と。
かくかくしかじかで、と説明して大駐車場のほうに行ってもらいましたが
しかしなんでいちいち私を介して話をするのさ!
直接やりとりしろよー。
ほんま手間かかる。

娘の車に乗り換えて、大学の近くのタイヤ店に行き
スタッドレスに交換してもらって
交換したノーマルタイヤは乗って行った車に積み替えて
ついでに娘のブーツ4足と、スノボウェアを娘の車に積み替えて
使命を果たして夫は帰ってきましたとさ。

感謝しろよーーー娘!!!
Commented by サブ at 2012-12-11 20:20 x
うちの長女が思春期に入りまして、旦那の言うことに返事をしないので困っています...

すごく嫌いってわけではないんですが、返事をしないから旦那がイライラして、だんだん険悪な雰囲気...
それだけでもこっちがイライラするのに...
仲介役なんて(^-^;
いずれうちもそうなっちゃうんですかねー
Commented by flowerprint at 2012-12-11 21:56
サブさん、そうですか~。
うちの娘は、とにかくズボラで、ズボラが服を着てるようなヤツなんです。だから今回の仲介も娘のズボラがなせる技で、娘と夫は仲がいいんですよ。
反抗期は、私に対してつんけんしていたような気もします。
Commented by サブ at 2012-12-11 23:05 x
そうなんですね!(^o^)
娘さんの上手な(←うわてな)甘え方なのでしょうか(^-^)

父娘が仲良いのって、羨ましいですぅ
Commented by flowerprint at 2012-12-12 22:48
うーん 甘えてるというか、ヤツはやっぱり単にズボラなんですよ。まあ父親もそれに輪をかけてズボラなので、ズボラどうし気が合うのでしょう!
by flowerprint | 2012-12-10 21:37 | わたしとか | Comments(4)