人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

次なるマイブーム

いろいろと興味の移る私ですが
今、めっちゃ気になっているのが「酵素ジュース」です。
自分の手についている天然酵素を使って
果物(野菜)と砂糖から酵素ジュースを作るのです。
体にいいそうです。
体にいいとか、ダイエットにきくとかいうと
すぐ飛びつきたくなるんですよね、ふっふっふ。
それで今日、仕込んでみました。
次なるマイブーム_d0026872_20514161.jpg

いちごとりんごです。
毎日「おいしくなれよ~」と声をかけながら
きれいに洗った素手でかき混ぜると、1週間くらいで発酵するらしいです。
本当は冬は発酵しにくく適した時期ではないようなのですが
こたつの上において、毎日大事に育てようと思います。
酵素ジュースを飲んで
より美しく?より健康に、そしてやせるんだ~。
Commented by サブ at 2013-01-10 00:37 x
飛びつく気持ちはよーーーーーくわかります!
だけど、綺麗に洗っちゃったら、酵素とか落ちちゃわないんですかね?(・・;)
いえ、全くわからないんですけど...

効果がでたら教えてください!(出たらかいっ!)
Commented by flowerprint at 2013-01-10 22:23
サブさん、わかります?ふふふ。
手は、せっけんで洗ったらいけないんです。だから水かお湯でていねいに洗うだけです。夏場だったらなんか心配だけど、今の季節なら大丈夫かと。
効果出たらもちろん報告しますとも!
Commented by ダンスです! at 2013-01-14 23:45 x
これは絶対に体重が増えるよ~~~。。。
Commented by flowerprint at 2013-01-15 20:02
ダンスさん、これ一気に飲むんじゃなくて、毎日スプーン3杯くらいを水で薄めて飲むのですよ。
by flowerprint | 2013-01-09 20:51 | わたしとか | Comments(4)