人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

上へ5メートル

部署がかわり、年度始めは、まあいろいろと・・・・・・。
疲れますね。
これまで毎日「寒い寒い寒い寒い」と思って仕事してたんですが
今度2階になって、それも部屋の奥のほうにいるもんで
「あつ・・・・」と思うことがあるんです。
やっぱり上へ5メートルほど移動すると温度がだいぶ違います!
もっとも春本番に突入しつつあるからなんでしょうけどね。

でさ
うちの職場には社員食堂とか、休憩室なんてないから
お昼はたいていみんな自分のデスクでお弁当食べてるんですが
ほぼ全員が、パソコンで何か見ながら食べてますね。
これ、パソコンがなかったら
みんなで話なんかしながら食べるんでしょうか。
昔はそうだったのかなあ・・・思い出せない。
私のデスク、横向きになったんで
パソコンがなければ、もろ隣の人の横顔見ながら食べることになります。
私も嫌だけど、見られてるほうはたまったもんじゃないですよね。
パソコンあって本当によかった。
Commented by 海兵隊3等兵 at 2013-04-02 22:52 x
出世したんですね!
よかったです~~~
パソコンと話をするなんて淋しくなりましたねwww
Commented by kutsukikogawayori at 2013-04-03 08:37
(^_^)/ゴザイマス。

次は、3Fですかネ。
くまくんのお相手がてら、覗きますネ。
Commented by ポロ at 2013-04-03 08:38 x
携帯とか無かった頃は電話番号も20ぐらいは覚えてたけど、パソコンを観ながらのご飯はまたひとつなにか大事なものを失ってゆくような気がする(>_<)
Commented by ぴーち at 2013-04-03 22:56 x
うちの主人はだいたい三年おきくらいに、
移動で学校が変わり、たいへんやわと
心の中で思ってるのですが、
ふらわーさんは1年でかわっていって、
このmixiの世界で知り合ってから、
部署移動がどれだけあったことでしょう。。尊敬します。
Commented by flowerprint at 2013-04-03 23:37
3等兵さん、出世じゃないですよ。向きがかわっただけ。パソコンと話をする時代になって便利だけど、確かにさみしいですね。

ゴン太パパさん、個人的には3Fは遠慮です~。また寄ってくださいね!楽しみにしてます。

ポロさん、確かに、電話番号覚える必要がなくなってしまいましたよね。うーんますます老化の一途をたどる。

ぴーちさん、今回はこれでも2年いたんですよ。その前は1年ごとに目まぐるしく変わりました。いいのか悪いのか・・・・。
by flowerprint | 2013-04-02 22:26 | わたしとか | Comments(5)