人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

あわわわわ

昨夜、このあたりでは落雷のため、k-optの光電話が不通になってしまい
それに伴いインタネットもダウン。
もうしかたないわーと昨夜は寝ました。
朝になったら電話は復旧していましたが、インターネットは
無線ルータとパソコンの間の接続が変になってしまったようで
ルータの説明書出してきたけど
今朝はとにかく朝早くからお墓参りで
ゆっくりやってられないのです。
わわわわと言いながら、隣の隣の町の墓地まですっ飛んで行き
お墓が終わると、今度は我が家の仏壇へ
お坊さんが移動してきてくださるので
またわわわわわと飛ばし、
お参りが終わったらもう出勤時間。
インターネット、心残りのまま仕事をし・・・・
しかし朝4時半起きだったので、眠いのなんの。
仕事から帰ってすぐに、またチャレンジしました。
そういえば
昨夜、いったん無線ルータの電源を落として接続を試みたけどうまくいかず
それでは直らないんだと思い込んだのですが
そのときは、電話が不通だったからかも
と、思いついて、夕飯の支度をしながらとにかくルータの電源を切りました。
そして夕飯終わってつないでみたら
あ~らつながるじゃないですか。
ああ助かった・・・・・。もーいや。
Commented by 海兵隊少尉です! at 2013-08-10 09:26 x
さすがシステムエンジニア!
Commented by flowerprint at 2013-08-10 21:33
だから、違いますってばー。
by flowerprint | 2013-08-05 20:21 | わたしとか | Comments(2)