人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ふと思い出す

なんでもないときに、ふっと亡父のことを思い出すのです。
そういえば、子どものころ、「ワルツはこういうふうに踊るんや」って
ステップを教えてもらったな、とか。
そのワルツって単に3角形にステップするだけのもので
今私がやってるのとは違うけど
でも3拍子に合わせて踊るということを
そのとき初めて教わったのです。
昔の人は、ダンス踊る機会が今よりあったんでしょうねえ。
それと、催眠術のことです。
父は、自分でも催眠術を使える、と思いたかったのでしょう
小学生の私を相手に、それは熱心に催眠術をかける真似事をしました。
私は催眠術にかかるということがどういうことか
イマイチわからないし、とりあえずかかったフリのようなことをしていたなあ。
思えば、父は本当に好奇心旺盛な人で
いろんなことやってました。
見事に似ました。私。
Commented by ぴーち at 2013-10-04 10:17 x
いいお父様だったんですね。
ふらわーさんも催眠術にかかったふりして優しいですね。
ふりと言えばわたしの祖母がまんじゅうがごちそうだと、
母のお里へ帰るたびに用意してくれてました。
あんこが苦手なわたし、、、。おいしいよって陰でえずきながら
食べてました。おばあちゃんにとってはとっておきな食べ物なんです。
Commented by flowerprint at 2013-10-04 21:56
ぴーちさんも、子どもながらにすごく優しいじゃないですか。ほのぼのします!
Commented by サブ at 2013-10-05 21:45 x
ふらわーさんのルーツを感じます♡

いいお話ですねぇ(๑´ω`๑)
Commented by flowerprint at 2013-10-05 22:24
サブさん、ありがとです。まさに父が私のルーツですねえ。晩年は本当に困ったじいさんでしたが。
Commented by 海兵隊少尉です! at 2013-10-18 07:40 x
世の中は続いているんですぬ(^-^)
Commented by flowerprint at 2013-10-18 20:13
そうですね。父ゆずりの私の性格は、どうも息子に引き継がれているようす。
by flowerprint | 2013-10-03 22:17 | わたしとか | Comments(6)