人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

これぞ玄米ご飯!!!

きたーきたーきたーきたー
アサヒ軽金属の活力鍋!
これぞ玄米ご飯!!!_d0026872_2155360.jpg

届いたとき、夫が
「え!!!圧力鍋買ったんけ!!!」とわめいてたな~。
(協議整い、買うことになったはず!)
届いたのは3日くらい前だったんですが
いろいろ忙しくて、今夜初めて使いました。
待望の、小豆入り玄米ご飯炊きましたっ!
これぞ玄米ご飯!!!_d0026872_2157763.jpg

今まで使っていた圧力鍋と比べると、圧がほぼ倍です。
オモリが揺れてから15分弱火
それで炊けるんです!

めっちゃおいしいっ!!!これよこれ!

鍋には文句ありげだった夫に食べさせたら
「うまいな」ってさ~~。
もうほんっとおいしい。私これさえあれば、もうおかずいりませんわ
というくらいおいしい。買ってよかった。高いだけのことはありました。感涙。
Commented by サブ at 2013-11-27 07:32 x
まさに活力鍋ですね!
圧力鍋ってホントここぞという時の助けになりますよねー♡
Commented by ぴーち at 2013-11-27 11:23 x
圧が二倍ってすごいですね。うちは外国のなんとか(名前がでてこない)っていう圧力鍋ででほぼ煮炊きをしてますが、、、(けっこう高かかった)その二倍の言葉が気になります。
Commented by flowerprint at 2013-11-27 20:37
サブさん、この圧力鍋は本当に活力ありますよ~、助かります。

ぴーちさん、けっこう値段が高い圧力鍋は、たぶん圧力も高いんじゃないですか?やっぱり私がこれまで使っていたホームセンターで買った何千円かのとは違うと思いますよ。
Commented by 海兵隊少尉です(^-^)/ at 2013-12-09 07:11 x
フロアーにしっかり体重という圧力も頼みます(^-^)
Commented by flowerprint at 2013-12-09 20:59
玄米ご飯食べ続ければできるかも。
by flowerprint | 2013-11-26 22:00 | わたしとか | Comments(5)