人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

あれが あれが 二重橋

いや~~~島倉千代子の世界そのものです。

久しぶりに手をひいて(ひいてないけど)
親子で歩ける うれしさに
・・・
あれが、あれが二重橋~~~
あれが あれが 二重橋_d0026872_2232052.jpg


ということで、
母80歳、娘50歳の記念に、東京へ母娘旅行に行ってきました!
もうこの先何度こんなことできるかわかりませんから。
もしかしたら、最初で最後かもしれませんし!

東京でははとバスの半日ツアーに参加しました。
(考えなくていいしラクだもーん)
そしたら、見学先に皇居二重橋があって
まるで島倉千代子の歌の世界、となったわけです。

スカイツリーは上りませんでしたが
浅草寺からよく見えました。
あれが あれが 二重橋_d0026872_2264675.jpg

頭からツリーが生えております。

80歳の母に、東京旅行なんてできるかな?と思いましたが
なんとかなりました!
めっちゃ喜んでくれました。
「来年はどこへ」とか言ってます!
Commented by ぴーち at 2013-12-31 10:36 x
娘さんとではなく、お母様となんですね。
微笑ましくいい旅行ですね。
Commented by おけい at 2013-12-31 12:18 x
誰とどこに行くんだろ~?って思ってたけど、
お母さんとだったんだね。
喜んでくれてよかったね~^^
来年行く先を考えるのも楽しいね。
Commented by 海兵隊少尉です! at 2013-12-31 17:45 x
いいなぁ^^
私の母は85歳で歩くのもよちよちで旅行は無理かなぁ^^;
でも来年は何とか行きたいですね!
とっても羨ましいです。
親孝行しましたね^^vvvvvvv
Commented by flowerprint at 2013-12-31 19:07
ぴーちさん、本当はここに20歳の娘も参加して親子3代になるともっとよかったんですけどね!初めての母との旅行、記念になりました。

おけいさん、そうなんよ~。12月に入るまでそんなこと考えてなかったんだけどね。そうだ、親孝行するなら今しかないかと。幸い今年は休みが長いんで(笑)。

少尉さん、80代ってもう旅行はなかなかむずかしいかも・・・と思い、思い切って誘いました。親孝行できてよかったです。

Commented by ポロ at 2013-12-31 20:35 x
フラワープリントさん最高の親孝行しましたね、私も四年前の夏父の田舎(軽井沢)に母を連れて行ったんですが、まだ健在だった父の妹二人と母が泣いて喜んくれて親孝行が間に合ってよかったと思いした。
今年は大変にお世話になりました、また来年もよろしくお願い致しますm(._.)m
Commented by flowerprint at 2014-01-01 19:22
ポロさん、お互い親孝行できてよかったです!
もう年が明けてしまいましたが、旧年中はデジ川が終了したにもかかわらず楽しいおつきあい、本当にありがとうございました。
by flowerprint | 2013-12-30 22:09 | わたしとか | Comments(6)