人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

母さんが夜なべをして

今日、母のところに行ったら
「編めたで~」って、これくれました。
母さんが夜なべをして_d0026872_22025966.jpg

先週、編み物好きな母が、
毛糸とネタが切れたらしく、何を編もう・・・・と
悩んでる様子でした。
母が昔、機械編みで編んでもらったという
ラメ入り紫のパンタロンスーツ(どうよこれ)
私に「着ん?」と言うんだけど
ちょっとそれは着られんやろーーー。
だから、それをほどいて、ダンスのときに
肩にかけられるストールかケープのようなもの
編んでくれるといいなあ、と頼んでおいたのです。

↑の写真では青々してますが
紫でラメ入り。

それをあっという間に編んでくれたんですけど
そこまで根詰めて編まなくてもいいのに
その辺が母でございます。

ありがたく、そのうち、活躍させようと思います。



よろしければ押してくださいませ
母さんが夜なべをして_d0026872_19331549.jpg
Commented by ぴーち at 2014-02-12 23:27 x
お母様まだと言ったら失礼ですが、編み物をする気力、しかも凄い勢い。ほんと凄いですね。うちの母はもう、何年も前に編み物をしなくなってしまいました。
Commented by ダンスです! at 2014-02-13 07:13 x
温かそうですね♪温かいハートも伝わって来ます(^-^)
Commented by flowerprint at 2014-02-13 23:13
ぴーちさん、もう80歳ですから、私もすごいなあと思います。よほど好きなんでしょうねえ。

ダンスさん、いつかパーティーで肩にかけようと思ってます。
by flowerprint | 2014-02-11 22:06 | わたしとか | Comments(3)