人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

脚をからめる

タンゴのレッスンにて・・・。
脚をからめるように動かすことを教えてもらいました。
からめるためには、かなり低く移動しないといけません。
正直、故障している右の股関節にかなりきますが
断然ダンスが良くなった感じ!!!
目からウロコが1枚落ちたレッスンでした。

しかし
脚をこんなにからめて踊るなんて
普通では考えられませんね。
ダンスだと思えばたいていのことは平気ですが
ダンスじゃなかったら
ヨソの男性とこんだけ脚からめるなんて

とんでもねーーーー!!!

Commented by おけい at 2014-03-16 22:27 x
確かにとんでもねーーー!ことだよね(笑)
ボディくっつけるとか・・絶対ないもん^^;
でも、それがダンスなのさ~。
かと言って・・・ダンスパーティとかで踊る時はつけないけどね。
Commented by ダンスです♪ at 2014-03-17 06:51 x
ボディコンタクトはつまり脚を絡めてお互いにリードアンドフォローすることですね♪しかしかなり重心が下がりますね!膝元や股関節にかかる負担は半端やないですねf(^_^;ボディをくっつけるくらいならいいけど、パーティーで腕にぶらさがれるのは辛いです(^-^)
Commented by ぴーち at 2014-03-17 10:23 x
ベテランさんでもまだまだ、未知な事もあるんですね〜。
非日常的なダンスの世界、奥が深いです。
Commented by flowerprint at 2014-03-17 19:34
おけいさん、まさにこれがダンス、やな~。確かにダンスパーティーではそこまでくっつけんよね~。

ダンスさん、今日はさすがに股関節が痛いわ・・・。初心者はパーティーで腕にぶら下がってるつもりはないんだけど、結果的にそうなんよねえ。ああなつかしい。たぶんやりまくった私も

ぴーちさん、ダンス界は本当に非日常的で・・・なかなかスゴイのです。
by flowerprint | 2014-03-16 22:09 | わたしとか | Comments(4)