人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ダブルチェイス

今日のダンスのレッスンで
これまでどうもよくわからず苦手だった
タンゴのダブルチェイスが
霧が晴れるように、わかった!!!

来週がまた試合です。
試合で点を取りたい、決勝に残りたい、
その思いで一生懸命練習を続けていますが
そうすると
ああ
たまには、心から笑って踊りたい
間違ってもヘタでも誰にも指摘も叱責もされず
お世辞でいいから「ステキー!」とか言われながら
大好きな曲にあわせて踊ってみたい
と思うのです。

もちろん試合のための練習のほうが大事ですけどね。
たまにはそんなふうに、リラックスしたダンスも
してみたいなあ・・・・・・。


Commented by おけい at 2014-03-22 22:40 x
確かに・・競技やってると、どうしても点数とか勝ち負けとかそういうのが気になるよね。
いろんな楽しみ方があるのがダンスの良さだよね。
あたしは、競技に出たことないけど、一度出ると病みつきになるって聞いたことあるわ~^^
Commented by flowerprint at 2014-03-23 22:15
おけいさん、たしかに競技は病みつきにはなるけどね・・・。まあ勝負ごとってきびしいわー。楽しいダンスになかなかたどり着けぬ。
by flowerprint | 2014-03-22 22:30 | わたしとか | Comments(2)