人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

母子手帳

ほんま困った娘よ・・・の話です。
昨日やったかな、大学の掲示板に貼りだされた おふれ を
携帯で撮影してLINEで送ってきて
「こういうものがいるから18日までに送って!」って。
添付されてた写真を拡大して読むと
どうも、
教育実習に参加するには
はしかの予防接種をした、という証明が必要らしい。
うちの娘の時代は、なんだったか特殊らしくて
幼児のときと、高校生のときにしてるんですが
幼児のときのは母子手帳があれば記録されてるだろうけど
高校生のときのなんて
接種証明捨てたでたぶん・・・・。
あとでこんなことが起ころうとは予想もしなかったもん。

とりあえず、母子手帳を探した探した。
捨てた覚えはないけど
どこに保管したんだったか。
探しに探して出てきましたが
結局幼児のときのしかないわけだから
血液検査で抗体調べてもらうよりないんでしょうねえ。
あーーなんでも残しておかないといけないもんだなあ。


Commented by サブ at 2014-04-11 09:10 x
市役所に聞かれてみてはどうでしょうか···

市の補助で受けられていたら
問診票を提出しているので、もしかしたら摂取証明の発行をしてもらえるかもしれないです!
Commented by ポロ at 2014-04-11 13:20 x
私、はしかのようなもの(初恋)はちょくちょくってゆうか頻繁にやった覚えはあるのですが…
Commented by flowerprint at 2014-04-11 21:46
サブさん、私も最初にそれしかないと思って聞いたのです。記録はあるけど、証明はできないそうで・・・とほほ。というのも問診票の保管期間がとうに過ぎているんですってー。

ポロさん、それはほろ苦いステキな思い出ですね~それならいいんですけどね~~!
Commented by ダンスです! at 2014-04-13 15:39 x
私も母子手帳を確認しようっと^^v
Commented by flowerprint at 2014-04-13 20:13
ダンスさん、それどうするんですか・・・・。
by flowerprint | 2014-04-10 23:12 | わたしとか | Comments(5)