人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ピクルスの季節

畑できゅうりが収獲できるようになりました!
初夏にふさわしく、ピクルスに。
ピクルスの季節_d0026872_22100669.jpg
これは昨夜作ったばかりのところで
全然漬かってませんが、今日はだいぶいい感じになってきましたよ。
きゅうりもおいしいんですが
私はタマネギが最高だと思います~。

今日は、きゅうりの1本漬け(割り箸さしたヤツ)も作りました。
明日食べる用に、漬けこんでます。
糠漬けこそまだ漬けてませんが
これから夏野菜が豊富になると
いろんなお漬物で楽しめます!うれしー。

Commented by おけい at 2014-06-04 22:14 x
ピクルスの液?のレシピ教えて~
たまねぎ美味しそうやわ~^^
Commented by flowerprint at 2014-06-05 19:21
おけいさん、つくってみて!にんじん2本、きゅうり1本、たまねぎ半分に対して、酢200cc、砂糖大3、ブラックペッパー少々よ。ピクルス駅を沸騰させてかけたらいいのよ~。あ、にんじんだけは軽くゆでておくように!
by flowerprint | 2014-06-04 22:12 | Comments(2)