人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

誰かいりません?

うちの畑の青紫蘇。
誰かいりません?_d0026872_22101765.jpg
これ、私の胸くらいまでの高さあるんですよ。
めっちゃ、茂ってます!!
さすが「大葉」って言うだけのことはあるなあと思うくらい
1枚1枚の葉がでかいのなんの。
これまで何度か青紫蘇を作ったことはあるんですが
ここまで大量につくったことないんで
(単に種を蒔いただけなんやけど)
この出来具合に、感動を通り越して唖然としています。
向こう側にちらっと見えてる赤紫蘇のほうはまだいいんですよ。
ここまで茂ってないし、ジュースをつくるのに大量に消費しますから。
でも青紫蘇って一度にそんなにたくさん食べるもんじゃないから
もぉどうしていいやら、ですよ。
しかも
ここだけじゃないんです!
間引いた苗を別のところにも植えてるんです。
スーパーで青紫蘇をカゴに入れる人に
「あげますから、買わないで!」と言いたくなります。
欲しい方、いらっしゃったら本当にいくらでも差し上げますよ。
取りにさえ来てくだされば。

Commented by ダンスです! at 2014-07-23 07:15 x
凄いです!根っこ下さいね♪プランターに入れます!
Commented by flowerprint at 2014-07-23 22:07
今年はもう大きくなりすぎたので、来年山ほど差し上げますね。
by flowerprint | 2014-07-20 22:14 | わたしとか | Comments(2)