人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

シソの佃煮

青ジソの大量消費のため
佃煮つくってみました!
毎度おなじみクックパッドより。

シソの佃煮_d0026872_21581393.jpg
なんかお茶の葉のでがらしみたいやけど
青ジソを一度ゆでてから
しょうゆその他で煮詰めるのです。
なかなかおいしいです!
白いご飯にぴったり!

でもまたいつものように
白いご飯をほとんど食べない我が家では
消費できるかどうか心配・・・・・。

Commented by サブ at 2014-08-07 01:01 x
こちらではゆかりと言って
しそのふりかけがあります!

おにぎりにすると美味です(´๑•_•๑)
佃煮もこの季節、ご飯が食べやすそうでいいですねー(*´˘`*)
Commented by ダンスです! at 2014-08-07 17:18 x
私が食べて上げます(^_^)
Commented by flowerprint at 2014-08-07 22:39
サブさん、ゆかりは去年作ってみたんですが、作り方が間違っていたのかまずくって(笑)。市販品はおいしいのに。

ダンスさん、じゃあまた差し上げますね~!
by flowerprint | 2014-08-06 22:00 | わたしとか | Comments(3)