人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

早く行けと叫びたかった

台風11号、やっとこさ去って行きましたが
あの歩みの遅さには参りましたね~。

土曜日の夕方から
台風(の災害)に備えて職場で待機状態でした。
夜中くらいに接近するかと思ったら
ずーっと時速15キロで
ちっとも進まず。
一晩を職場で明かしてもまだ来ない。
日曜日の昼過ぎにやっと本州横断でしたね。

去年大災害を引き起こした18号に比べると
被害はたいしたことありませんでしたが
とにかく進むのが遅くって
早く行けーーーって叫びたかったわ。
何でもタラタラ遅いの嫌いなんよ私。

夜中、椅子に座ったまま寝るのが一番しんどかったです。
もう一晩続いたら、傍目からどう見えようと
絶対次は床に寝たと思います。
まだまだ続く台風シーズン。
いやだいやだ。


Commented by いいとこ at 2014-08-12 08:27 x
本当に お疲れ様でした。待機するっていうのはシンドイ
仕事ですよね。
私は、先週の金曜日から土曜日にかけて 県内の多くの
市町の職員さんと行動をともにしていましたが、比較的
若手の彼ら・彼女らの携帯にも呼び出しの連絡が入って
いて、大変だな〜っと見ていました。
市民の安全確保の為に、陰でガンバっておられる姿は、
嫌味にならない範囲で、もっと市民にアピールしていただ
いた方が良いだろうと思います。

一方、こんなにしんどい思いをして仕事をされているのに、
勘違い的な事務的ミスがあると、職員を処分して 記者会見
する 何処かの市は考え方がおかしい!と思いますよ。
Commented by flowerprint at 2014-08-12 21:28
いいとこさん、ありがとうございます~。ナミダが出そうですわ!
しかし至らない部分が多いからまずそっちを是正してからですよ・・・・。がんばります。
Commented by ダンスです! at 2014-08-18 12:53 x
本当にお疲れ様です!
体をご自愛して下さいね^^
Commented by flowerprint at 2014-08-18 16:45
ダンスさん、まだまだ台風シーズンですからねえ。前途多難な予感が。。。。
by flowerprint | 2014-08-11 22:51 | おしごと | Comments(4)