人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

うどんを打って野菜を食べて

本日は調理実習つきの会議。
うどんを打つのは生まれて初めてかも・・・。
こねて1時間寝かした後は、ちゃんと足で踏んだのです。
うどんを打って野菜を食べて_d0026872_22173068.jpg
見た目は、まあ。
でもコシがってめちゃくちゃおいしかったのです。
(これ1食分はそのとき食べて、もう1食分お土産でこの状態で袋に入れて持ち帰り
夜ゆでたけど、くっついてほぼダンゴだったーーー)

そして班ごとに、ある材料でお惣菜づくり。
そこはまあほとんど全員が年季の入った主婦ばかりなので
手早くおいしいものをどんどん作る作る。
うどんを打って野菜を食べて_d0026872_22195578.jpg
もっとほかのものもありましたが1回では載せきれず
食べた食べた。
でも、ほとんどが野菜なので、OKよ~~~。

満腹になったところで午後の会議
というのはちょっと辛かったけど
いろいろと勉強もできました。

Commented by 海兵隊少尉です! at 2014-10-06 08:35 x
私も踏んで下さい^^
腰が悪く踏んでもらったら強くなるかも!
Commented by flowerprint at 2014-10-06 19:22
そですねー踏んでやってもいいわよぉ ひひひ
by flowerprint | 2014-10-04 22:22 | わたしとか | Comments(2)