人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

しびれてます

おととい、大勢の人の前で30分くらい
ベラベラと一方的に説明をすることがあって
つまり30分くらいしゃべりっぱなしで
ふと気がつくと、両手の手のひらがしびれてるんです。
ナニナニ興奮して手がしびれるん?と思いました。

そして昨日も、同じようにまた30分くらい
しゃべり続けないといけないことがあり
同じように気がつくと手がしびれているのです。

そしてまた今日です。
今日はしゃべりっぱなしというわけではなく
質問に答えている、という状況で
手がしびれてました。

それからさっきウォーキングに出たら、
その途中でもしびれてました。
何なんだろうか・・・・
やばい????

Commented by ぴーち at 2014-10-29 23:12 x
全盛期に働いていた頃、右手び薬指と小指が
酷く、何回かしびれた事があります。
ストレス的なものだったのだと今は思うのですが、
私の場合は指につながる筋がつったままというか、
緩まないというか、、手が冷たくなってくるような
どうしようもないしびれで少々の発熱やかぜでは
仕事を早退する事がなかったんですけど、あまりの
痛さに涙がちょちょびれて整形外科へ駆け込んだ事があります。
整形外科の治療では直らず、会社内に整体師の免許を持つ、
人に筋の緊張をほぐすように腕の付け根の筋を押してもらい緊張をほぐす方法が一番ききました。一番、仕事の持ち上がるシーズンに持病化してましたよ。
Commented by 海兵隊少尉です。 at 2014-10-31 10:50 x
あのねスピーチの緊張からなら前者で納得出来るけど、ウォーキングでしびれが出るのはおかしいですよ。
先日、激しい頭痛が続いたと言ってましたけど、こんなことを書いてグダグダ言うくらいなら1秒でも早く頭の検査をした方がいいですよ。
しびれの原因が外的要因でないことは分かるでしょう。
Commented by flowerprint at 2014-10-31 20:57
ぴーちさん、ストレスはいろんな形で出てきますよね。私は仕事ではさほどストレスだとは思ってなかったんだけど、それなりにストレスなのかもなあ。

少尉さん、たしかにウォーキングでしびれるなんてなあと思いました。アタマ診てもらいます。
by flowerprint | 2014-10-29 20:44 | おしごと | Comments(3)