人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

大根の季節

うちの家庭菜園でも、大根の収獲が始まりました!
ちょっと前までは、隣の家の畑の大根を見て
「隣は、よー育ってるな・・・」と思っていたんですが
追いついたようです!
種を蒔いてから1月半くらいじゃないかな?
わずかそれだけの期間で
いっちょまえの大根ができるなんて
ああ自然は偉大(笑)。
おでんはもちろんですが
ナマでバリバリ、
おろしでジャバジャバ
焼いてじゅわじゅわ
大根って本当にえらい。
何を作ろうかってワクワクします。


Commented by aoi-y0215 at 2014-11-08 17:06
はじめまして 末摘花子です^^

大根は煮てもよし、サラダにしてもよし、お味噌汁にしてもよしですね。
おでんも最高!
美味しいものたくさん作ってください♪


Commented by flowerprint at 2014-11-08 19:53
末摘花子さん、コメントありがとうございます!
大根は冬野菜の王様ですね。工夫しておいしいもの作ります!
Commented by 海兵隊少尉です! at 2014-11-10 13:14 x
私が食べてあげます。
昨日もおでんで大根を食べました!
寒い冬には最高です^^v
Commented by flowerprint at 2014-11-10 21:51
おでんの大根最高ですねー!
またよければ抜きに来てください。
by flowerprint | 2014-11-06 21:28 | わたしとか | Comments(4)