人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

原点

私は永----くガールスカウトをやってます。

ガールスカウト活動には、いろいろ決まりごとがあるんですが
その中で
私が一番好きなのが
 自分で考え行動する
ってとこ。

今の子どもたちに、
誰かに同調ばっかりして生きていくんじゃなくて
自分なりにいろいろ考えて
自分で動き出して
自分の思うように生きてほしいなぁ なーんて
いつも思うわけです。

今日は、年に一度、そういうことを
また改めて思うような式典がありました。
原点_d0026872_21110765.jpg
私は、いち職業人であり
いち主婦であり
いちダンサー(!)ですが
その原点には、ガールスカウトで身につけてきた
考え方が絶対にあるのです。

多くの女の子に
将来誰かの役に立つ人になってほしい。
原点_d0026872_21141374.jpg
こーんなふうに
輝かしい将来に跳んで行ってほしいなぁ。


by flowerprint | 2016-02-21 21:15 | わたしとか | Comments(0)