人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ママの手には絶対にスマホ

夕方、病院寄りました。
お会計待ってたら、小児科の方から
ギャン泣きの声。
かわいそうにね、と思ってたら
診察終わったようで、診察室から出てきました。
よほど嫌なことされたんでしょう、ギャン泣き続きます。
2歳くらいの男の子。
そりゃ泣くわなー。
若いママが、その子つれて私の近くに座りました。
ギャン泣きが普通泣きくらいにおさまってきましたが
それでも泣いてます。
ママの膝に乗ったまま泣いてます。
ママさんもなだめてはいますが
スマホさわってて、どちらかというとスマホ見てます。
時々、子どもにスマホ見せてご機嫌とってましたが
とにかくずっとスマホでした。

私もこの病院に
よく幼かった子どもを連れてきたし
ギャン泣きされたこともありました。
その頃はスマホなんてなかったから
私は子どもをなだめるため
しっかり子どもに向き合っていただろうか・・・・。
あんまり自信がない。
片手間でなだめながら、雑誌を読んでいた気がする。

だから、
私にスマホママを責める資格はありません。

でも、
もし私の娘に子どもができたら
公共の場で子どもが騒いだときには
スマホをしまって、子どもをおとなしくさせることに
集中する母親になってほしい
なんて思う、身勝手なババァです・・・・。

by flowerprint | 2017-09-15 21:33 | わたしとか | Comments(0)