人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

花の問題

仏壇に供えるために、畑で花を育てていますが
あんまりたいしたお花じゃないし(笑)
一番困るのは、すぐ臭くなること。
毎朝水をかえてますが
本当に臭い。
花自体は今なら3~4日は大丈夫だけど
水が臭すぎるーーーー!!!

という話を
葬儀ギョーカイの人に話してたら
「プリザーブフラワーにしてる人多いですよ」
と。
なるほど、その手があるか!
造花は私も考えたのですが
いかにも造花ってのはねえ・・・・・。
でもプリザーブフラワーは本物の花だから。
さっそくネットで仏壇用のを探しましたが
いいなぁと思うのは
ものすごく高いし、
納得できるお値段のものは
花の取り揃えがイマイチ。
うーん
当分は畑の生花でいくかぁと思ってたんですが
今日、とあるショッピングセンターで
けっこう性能の良い造花を見かけたのです。
花の問題_d0026872_20530052.jpg
造花造花してないでしょう。
よっぽどのときは
この花を使ってもいいかも、と思ってます。
スタンバイさせときます。

ところで今日、娘が桃を買ってきたので
「お父さんに供えた?」と聞いたら
「お父さん、いらんて言うてた」
だって。
そんなわけないやん。
面倒くさいとすぐそう言うヤツ。
冷蔵庫から出してお供えしました。
今年初の桃ですからね。


by flowerprint | 2019-07-07 20:56 | わたしとか | Comments(0)