人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

教えてほしい

仕事の上では悩むことばかりです。
どうしたらいいのか、いろんな人にアドバイスを求め
いろんな本から解答を見つけようとしています。
40で惑わずといいますが、実際は戸惑ってばかりです。
でも、40代になったから見えてきたことも
少し、あります。
結局は人間関係なのです。
人の意見を聞く。
相手の立場を理解して話をする。

当たり前だけどなかなかできない、こういうことをまず考えた上で
業務をこなす。

とりあえず、到達したのはこんな考え。
でもこれが頂上ではなくて、まだまだ上があって
まだまだ私は解答を求めて、さまよっていくのであります。
Commented by よえもん at 2006-04-12 11:48 x
お仕事ご苦労様です。結局人間関係なのですね、相手を理解する。相手を認める。良いところを探してほめる。長所を探してほめる。ではないでしょうか?がんばってちょ!
Commented by flowerprint at 2006-04-12 20:53
うわ、どなたか知りませんが、ありがとうございます。かなりくたびれてますが、元気出ます。がんばります!
by flowerprint | 2006-04-11 23:50 | おしごと | Comments(2)