人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

なんなのよ

昨夜は、めずらしく早く寝た。
日ごろの睡眠不足を一挙に解消して
やる気に満ちた今日を迎える予定だったのに。
寝付いて1時間くらいたったと思われる12時頃。
息子が寝室にやってきた。
「トイレの水が流れっぱなしで止まってない」と言う。
それは私の守備範囲じゃないで、と思いそのまま寝ていると
夫が寝ぼけながらも起き上がって、息子と階下へ向かった。
そのまま私はまどろんでいたが、いつまでたっても戻ってこない。
やっと夫が戻ってきたので、眠気をふりしぼって「直った?」と訊ねる。
「わからんし、水道の元栓を閉めた」
そんなばかな。
「ウォシュレットに接続してる水の栓があるやん、そこだけ止めたらいいのに」
「あったか?」夫は全く要領を得ない。
しかたがないから起き上がり、夫を連れて階下のトイレへ。
水が止まらないのは、レバーが戻ってないからしか考えられないではないか。
タンクを開けて浮きを少し動かすと、レバーが作動するようになった。
「直るやんか!」
なんでもっと頭を働かさないのか。
夫はまた外の水道元栓を開けに行った。
ああ~なんでもっと考えて物事に取り組まないのか。
いくら半分頭が寝てるからって
大の男がそれくらい直せるやろうに!
全く腹の立つ真夜中の出来事だった。
おかげさまで今日は一日だるかった!!!!
Commented by よえもん at 2006-04-15 09:34 x
あまり、お腹立ちめさるな。夫婦は、お互いに自分のないところを求めて一緒になるといいます。夫が持ってないものを妻が持ち、妻が持っていないところを夫が持つ。それで一緒になる。そんな気持ちで・・・いかがかな?
by flowerprint | 2006-04-14 20:56 | わたしとか | Comments(1)