人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

働く晩御飯

閉店間際の~
スーパーのお惣菜売り場は~
値下げシールがペタペタと貼られて~
仕事帰りについつい「ま、いいかぁ」と寄ってしまうのです。
材料買って一から作るより安いことがあるし~
だいいち、作る気力がわかないことがありますもん。
でも、知ってる人に会うと、ちょっぴり恥ずかしい~。
「手抜き主婦」と、絶対思われてるよなー。
「今日は、たまたま。めったにないんだけど、今日だけね」って
顔して買うけど、そんなの他人にはわからへんし。
だけど、
遅くまで働く主婦仲間は、みんな晩御飯どうしてるんでしょう。
晩御飯の出来上がりが10時でも11時でもいいなら
私もつくらないではないんだけど
そんな遅くに夕飯を食べるのは、どう考えても嫌なんです。
それなら私は食べなくていいなあ。
でも、子供はそうはいかないし
健全な時間にできるだけ健全なものを食べさせたい。
日々、心のせめぎあいです~。
Commented by 住処 at 2006-04-19 22:25 x
初めまして、突然のコメントで・・すいません。
いつも楽しみに拝見しています。ふらわーーさんより相当年上の
私ですが、日常の何気ない仕草が、思い浮かびます。
今後も楽しみの一つにしてますので・・・・・。
そうそう、きっと私も、ふらわーーさん宅の近くに住まいしている
一人と思います。北小学校近くですよね。
なぞめいたコメントですいません。そして大きな勘違いでしたら
なおさら、お許しを・・・
Commented by flowerprint at 2006-04-20 07:24
あーーーーーーりがとうございます!めっちゃうれしいです。学校近くというのはあってるんですが、残念ながらそこじゃないんですよ。これからもよろしくお願いします!
by flowerprint | 2006-04-19 20:49 | おしごと | Comments(2)