人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

へこまない

流行言葉とか、流行りのいいまわしとかで
妙に気にくわないものがある。
そのひとつが「へこむ」。
私だって意気消沈したり、落ち込むことはあるが、へこまない。
だって私は空き缶じゃないぞ!
歌手の中島みゆき様が好きで好きで大好きなのは
その歌の詞がすばらしいからだ。
日本語として非常によく考えられていて美しくてひねれているものが多い。
さらに
作家の椎名誠様にあこがれてやまないのも
彼の書く文章が、ときにくだらなく、ときに下品であっても
人柄をかもし出すような、あたたかい日本語が使われているから。

もうひとつ、大流行だけど「癒し」というのもあんまり好きでない。
自分がいかにストレスにさらされているかを誇張しているように思える。
が・・・・
朝夕冷え込むようになり、出勤するとき
車のシートにヒーターを入れる。
しばらくするとじわーーっとお尻が暖まってきて
ああーこの車にしてよかったな、癒されるぅ・・・
とは思うけどね・・・・。
by flowerprint | 2006-11-09 23:16 | わたしとか | Comments(0)