人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

田舎料理

親戚の法事に行きました。
最近ではホテルや料理屋さんでするところがほとんどだけど
今日の親戚はいつも家の座敷で宴会となるので
なかなか準備がたいへんです。
でも、そのぶん手作りの田舎料理が並び、
それがまたとってもおいしいのです。
お漬物の種類が多くて感動物でした。
かわいいかわいい夫の姪の子も来てて
まただっこさせてもらったんですが、今日は少しご機嫌ななめでした。
あやしてもあやしても泣き叫ぶ赤ちゃんに一番効くのは・・・
やっぱりお母さんのおっぱいでした!
くるくると働きまわり、いろいろ食べて皆さんよりちょっとだけ早く帰宅。
夕方から職場に顔を出して、仕事の一環で相談会です。
それが終わって帰宅して夕飯を済ませると
(いただいて帰った法事料理は子どもには非常に不評。はやくこの味が
わかる大人になりなさーい)
またまた外出。半分くらい仕事がらみの会議を傍聴に。
床暖房が利いていて、一日の疲れも出て
眠くて眠くてたまりませんでした。
こうして雨の休日もおしまい。
Commented by ako at 2006-11-20 16:14 x
私も田舎料理は大好き!
あの味をマネしようとしても、中々出来ませんwww
あと、10年?20年したら近づけるのかな!?
Commented by おけい at 2006-11-20 23:01 x
こんばんは~。
休日出勤多そうですね。完全にお休みできる日って少ないですか?

お漬物大好きなんです。特に自家製のお漬物が。
おいしいですよね。最近はお漬物食べない子が増えてるらしいですけど、
うちの息子はあたしの影響でお漬物大好きです。
Commented by flowerprint at 2006-11-21 06:42
akoさん、私は自分が田舎料理をつくるとは思えないんですよねー。食べるの専門!
おけいさん、私もお漬物ならそれだけ単独で食べるくらい好きです~。一日まるごと予定のない休日はほとんどないですね。まあそれは仕事というより趣味の活動が多すぎるからですけど!
by flowerprint | 2006-11-19 23:10 | わたしとか | Comments(3)