人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

スカスカ

春だなぁと思い、今日はヒラヒラのスカートをはきました。
そのスカートは裏地がなくて、後ろがけっこう深いスリットが入ってます。
さすがに、ちと寒かったです。
そのスカートと白いヒラヒラのブラウスと、はっきりしたピンクのカーディガン
というのが今日のいでたちでした。
ときどき訪ねてきてくれるとある会社の営業ウーマンが
「春らしいピンクですね」と誉めてくれましたが
彼女はいつも営業にくるとき、事務服(ベストスーツ)なのです。
なぜ事務服なのか疑問に思っていたので、仕事とは全く関係ないけど
聞いてみました。
そこの会社は女性の営業はとりあえず事務服、と決まっているようです。
なんでそこで男女の差があるのか?
事務服で来られると、営業は専門でなくて事務のかたわらに
ちょちょっとまわってるように思われないですか・・・と
よけいなことまで言ったかもしれませんが
そのことで、彼女が会社の中を少しずつかえていけるといいのになと思いました。

午後は、展覧会の受付嬢(?)をしていました。
入れ替わり、立ち代りいろんな方が見に来てくださいますが
会場が冷えて寒いので、誰もお客さんのいないときには
パネルの陰でステップの練習です。
でもぺたんこ靴では練習になりません。

仕事を終えて病院へ。リハビリの延長のための診察です。
股関節なのに、今日はスカートやん・・・と思いましたが
問診だけで終了。ほっ。
リハビリをしているからかろうじて同じ状態を保っているけど
やめれば一気に悪くなることがありますよ、と。
リハビリはながーーーい友達になりそうです。
by flowerprint | 2007-04-12 22:31 | おしごと | Comments(0)