人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

サンバ!

今夜は、私が通っているダンススクールの月例ダンスパーティーでした。
サンバをまともにパーティーで踊るのは初めてなので
何回もサンバがかかるといいなあと思っていたのですが
2時間半で3回しかかからなかったー。
そのうち1回は、いつものリーダーではなくほかの人に誘われて
踊ったので、全然ダンスにならなくて(涙)恥ずかしい限り・・・。
リーダーと踊った2回も、なーんか先生の視線を感じると
緊張してひどいダンスだったと思います。
クリスクロスからソロボルトが特にだめ。
何やってんだか、って状態。
次のときはもう少しましに踊る!
それにしても、今回のパーティーもまわりを見渡すと
かなり年齢の高い方が多く、私たちペアはダントツに若いです。
若いったって40代半ばペアなのにね。
Commented by ☆志信☆ at 2007-05-20 10:10 x
うちの教室のパーティも、地域のダンスホール・サークル主催のパーティも、年齢層は高いですよ~~(゚ー゚;Aアセアセ
私が青年に見えますものo(*^▽^*)oあはっ♪
身長だけは一番高いほうですが。。。
Commented by おけい at 2007-05-20 10:49 x
確かに、パーティーでサンバの曲は1,2回ぐらいしかかかりませんよね。

しかも、あたしが習ってるのはコンペ用のバイエーションだから、先生以外の人とは踊れない(^^;)

ベーシックは最初の頃に少しだけ習ったけど、きっちりやっとかないとパーティーでは通用しないと身に染みました。
Commented by flowerprint at 2007-05-20 12:43
志信さんとこもやっぱりそうなんですね。でもこの年になっても「若い、若い」って言ってもらえるのはダンス界ならでは!うれしいですよねー。
おけいさん、サンバほどパーティーで踊れない曲ってないんじゃないでしょうか。それじゃだめですよねえ。ああ、なんとかしたいもんだ・・・。
by flowerprint | 2007-05-19 23:55 | わたしとか | Comments(3)