人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

暑いわ眠いわ

本日は代休をとって、息子のバレーの試合の応援に行きました。
高校生になってからの試合を見るのは初めて。
靭帯損傷から復帰して1月足らずなので、一応「選手なん?」と
聞いてみました。出ないのならわざわざ休んで見にいくのも・・・と思い。
琵琶湖の北側を半周して、向こう岸へ。
知らない道の運転は苦手だけど、道を間違えずに着きました。
息子はリベロでした。
だからひとりだけユニフォームの色が違います。
暑いわ眠いわ_d0026872_1746562.jpg

他の保護者の方に「どなたのお母さんですか」と聞かれ
「黄色いのが息子です」って言ってたら
次の試合には、青になっていました。
暑いわ眠いわ_d0026872_17475338.jpg

2試合目に強いとこと当たって、惜しいところで負けました。
決勝リーグへは進めず!まあまた次がんばるんだ!
暑いわ眠いわ_d0026872_17485385.jpg


帰りもまた琵琶湖を半周。
暑い暑い体育館での観戦の疲れが出て
眠いのなんの。意識がぶっとびそうでした。
眠気ざましに、「すっぱいグミ」を買ったけど、ちっともすっぱくなくて
やっぱ干し梅にするんだったなあ・・・と後悔しながら帰ってきました。
Commented by ☆志信☆ at 2007-08-07 21:30 x
最初の写真。。。黄色い選手が息子さんですよね???
腰がよく落ちていて、いいレシーブの構えですd(^-^)ネ!
これなら前・左・右どこにでも対応できるでしょう^^
素晴しい!!!
Commented by ぴーち at 2007-08-07 23:06 x
リベロってはじめて聞く言葉なんで調べてしまいました。
攻撃、ブロック、サーブ ができないって守りの要になるポジションなのかしら?わたし自身が中学の時、バレーボールの部活に入っていたんですけどルールは目まぐるしく変わっていきますね〜。
Commented by 超七 at 2007-08-07 23:22 x
親してますね~~

あと10年すると嫁の心配になっちゃいますよ・・・ (^^ゞ
Commented by flowerprint at 2007-08-08 07:10
志信さん、ありがとうございます。でもミスってました。がんばってるけど息子には飛びぬけた才能があるんわけじゃないなあと思いました。ははは。まあバレーで生きていくわけじゃないからこんなもんですね。
ぴーちさんの時代にはリベロはなかったんですか?私自身はバレーしないんで試合を見てようやくわかるようになりました。リベロも大事なんですがやっぱり息子も打ちたいんだと思いますよ。
超七さん、嫁の心配ですか~。そうかもしれませんね!今はデロデロの彼女がいますが結婚まで続くとは思えないしねー。
by flowerprint | 2007-08-07 17:51 | わたしとか | Comments(4)