人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

年に1度の

胃の検診日!
何がつらいって、朝ごはんを食べられないことです。
おなかすいてフラフラして仕事に身が入らない・・・。
よく、朝食をとらずに学校へ行く子どもたちのことが問題になるけど
ほんと、よくないと思います。

もうバリウムを飲むころには
バリウムでもなんでもいいからちょうだい!って感じ。
そして毎回、「あっちむいてこっちむいてああしてこうして」と
指示してくださる技師さんに感心するんですが
あれも1日中じゃあつらいでしょうね。

私の職場には耳の不自由な人もいて
たまたま私の検査の後が、その人でした。
どうやって指示を受けるんだろうと心配になりました。
書いたものでもあるのかな、と気になりましたが
いつまでもそこにいるわけにもいかないので出ました。
ちゃんと方法があるのでしょう。

明日は普通の健康診断の日です。
体重が少しでも軽くなっていますように!
Commented by ☆志信☆ at 2007-08-09 23:03 x
バリウム。。。以前はメチャクチャ重くて不味かったんですが、今は重いだけで美味しくなりましたよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でも、一緒に飲むお腹を膨らませる薬。。。ゲップしたくなるやつ。。。
あれが苦手で。。。ゲップしちゃって技師によく怒られてます(;^_^A アセアセ・・・

どこも悪くなければ良いですね(*^-^)ニコ
Commented by おけい at 2007-08-09 23:33 x
この時期はどこも健康診断やってますね。
あたしはバリウムが苦手です。
胃カメラ飲んだ方がマシなので、たまに自分で胃カメラ飲みに行ってます
Commented by flowerprint at 2007-08-10 06:53
志信さん、そうそう。バリウムというのは一言でいえば「重い」んですよね。飲んだとたんに体重が増えたのがわかります。
おけいさん、私は胃カメラだけはいや。勇気ありますねえ。
by flowerprint | 2007-08-09 22:44 | おしごと | Comments(3)