人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

前席のでかい人

中島みゆき様のコンサートに行ってきました~♪
前席のでかい人_d0026872_20112227.jpg

今回は、前に書いたように、とってもいい席だったので
楽しみで楽しみで。
で、席に着いたとたん、私の斜め前にでかい男性が座っていた。
私の席からステージ中央のみゆき様を見ると
ちょうとまん前がその男性になるんですよねー。
よく映画館で、前に頭のでかい人がいると悔しいって話があるけど
ほんと、そのとおり・・・・。
でも、その人が悪いわけじゃあなくって、ちょっとだけ運が悪かったんですね。
だって今までになく前のほうの席があたったんだから
まるごと幸せなんてね。そう
で、そのでかい人をよけながら、楽しんできました。
アンコールではみんな立ちました。
正直みゆき様のコンサートで立つとは思わなかった。
当然前のでかい人も立ったので、
私も立たないと、全然見えませ~ん。
今回のコンサートでは、「ファイト!」がよかったなあ。
「アザミ嬢のララバイ」とか、ずうっと昔の歌もあって
ああもう30年も聴いてるんやなあ、としみじみ。
30年も人を惹きつけ続けられるって
やっぱり違いますよね。
こんないっぱいの人でなく、ほんの少しの人でもいいから
誰かを惹きつけられる人になりたいと、改めて思うのでした。
Commented by ゴン太パパ at 2007-10-19 21:20 x
アノ時間から、お家に帰れるのか心配していたそうです・・・・。楽しかったと・・・それと、歌の声と喋くりのギャップなどなど・・・
Commented by ぴーち at 2007-10-19 21:41 x
コンサート堪能されたようですね〜。
生の歌手が歌うコンサートのエネルギー感じて
リフレッシュしていいですよね。
30年もファンというのもすごいです。
Commented by flowerprint at 2007-10-19 21:59
ゴン太パパさん、かろうじてその日のうちには帰れました。私は真実のみゆき様は歌のほうにあると思ってるんですが。
ぴーちさん、私は「この人」と決めたら延々応援するほうで、女性ならみゆき様、男性ならやっぱ椎名さんなんですよねー。どっちも長い!
Commented by マキタの傘 at 2007-10-20 02:00 x
みゆきさんのコンサート、今日だったんですね。楽しまれたようで良かったですね!「ファイト!」はどのようによかったのでしょうか?ぜひ詳しく聞かせて下さいな。私が20数年前に京都会館で聴いた「ファイト!」も
迫力があって記憶に残っています。(最後の方で歌詞を忘れるハプニングも少しあったりして…)
Commented by flowerprint at 2007-10-20 06:59
そうだっけ、よく覚えてますね!どうよかったかというと、魂がこもってました。今回のコンサートは底辺に、「いろんな問題をかかえながらがんばっている大人たちへの応援」みたいな気持ちがあったように思うのです。まさに、いろいろあるけどファイト!っていうみゆき様の気持ちが歌にこめられていました。
Commented by ちる at 2007-10-20 23:23 x
いいですね、コンサート。
ちょこっと落ち込むことがあって先週末から何故か頭のなかで「ファイト!」がぐるぐる回っていました。 生で聞いたらぐっとくるんでしょうねえ。
Commented by flowerprint at 2007-10-21 07:35
ちるさん、まさに「ファイト!」ですね。私はこれまで何回も何回もみゆきさんの歌に助けられてきた感じです。
by flowerprint | 2007-10-19 20:24 | わたしとか | Comments(7)