人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

あぢぃ

7時を過ぎると、そろそろ帰って晩御飯作らないとなあ、と思います。
昨日のうちにつくっておいた肉じゃががあるけど
それだけではだめだから頭が痛い。
こういうとき、主婦ってなあ、とつくづく思ってしまいます。
でもまあ子どもたちが幼い頃のように
「ごはんごはんごはん」とせっつかれることはないんで
気は楽なんですが・・・。

一応あせって帰ると
だーれもいないじゃないの。
(いないわけではなくて、娘は自分の部屋で勉強してた)
ひとりもくもくと夕飯づくり。
いろいろ考え事をしながら手を動かしていたら
めかぶをゆでた熱湯をこれから洗う食器の上に捨てたのを
忘れて手をつっこんでしまった。
あーーーーーっちいいいいいいい。
右手の中指と薬指をやけどしてしまいました。
ひどくはないようですが、痛いのなんの。
お風呂入るの怖いです。
Commented by ぴーち at 2007-10-24 06:17 x
やけど大丈夫でしたか?
夕飯に限らずですが毎日、まいにちですもんね〜。
うちの会社のおんなの子のお母さんは自分の分と
その子の分と妹さんとお父さん(時に旦那さんの分は二つ)
のお弁当と同居にている親御さんの昼食と支度して働きに
でているそうです。寝る時間はあるんかしらと思います。
ほんと女の人は偉いですね〜。
Commented by flowerprint at 2007-10-24 06:47
すごい・・・・。自分はけっこう大変だと思ってるけど、まだまだですね。女ってやろうと思えばなんだってできるのかも。見習います。やけどは一晩たって痛みとれました!
Commented by おけい at 2007-10-24 23:05 x
毎日、献立を考えるだけでも大変ですよね。
できれば、料理したくないぞ・・(^^;;

今日はレッスンだったので、スーパーのお寿司でした

やけど、大変でしたね。
気をつけて
Commented by flowerprint at 2007-10-25 06:44
おけいさん、ありがとう。私も今夜あたりスーパーのお寿司に逃げよ。
by flowerprint | 2007-10-23 20:58 | おしごと | Comments(4)