ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

天使の声

というものを聴いたことはありませんが
たぶんこんな声なんじゃないかなあ・・・というくらい
きれいな声でした。
今日は、アイルランドから来た若手音楽家の演奏会の取材。
d0026872_2348032.jpg


楽器の演奏ができるのも素敵だけど
なにも使わなくても、自分の体から出る声で
勝負できるってすごいです。

私は声が悪くて、今も悪いけど子どもの頃は本当に「ハスキー」(犬じゃない)
そのもので
でも歌うのが好きで、ガールスカウトの集まりのときなんかに
大きな声で歌っていたら
当時の友達に笑われたのを、悲しく思い出します。
音痴で笑われたんじゃなく、声が悪いのに歌うことを笑われたのです。
その友達も別に悪気があったわけじゃないと思うけどね・・・。

だから天使の声を持つ人がうらやましいのです。
[PR]
Commented by ☆志信☆ at 2007-10-27 10:17 x
ハスキーボイス、良いじゃないですか(*^-^)ニコ
私は大好きです!!!
森進一はメジャーになる以前、レコード会社の担当に『貴方の声では歌手は無理です!!』とはっきり言われたそうです。。。
でも、結果はご存知の通りです(o^∇^o)ノ
きっと友達が笑ったのは、声質ではなくて『大きな声で歌ったこと』に対してなんでしょうね~~(^_^)ニコニコ
ほら、私達の子供の頃はカラオケとかなくて、人前で歌う機会なんて少なかったし。。。

そうそう!! 天使の声ですが、昔『ルネ・シマール』っていう子供の歌手がお母さんに対する歌を歌っているのを聞いたときそう感じました!!
題名は忘れましたが、
『どうしてそんなに、悲しい顔で毎日お空ばかり見つめているの・・・』
『泣かないで僕が傍に、泣かないで居るから・・・』
って歌詞でした(;^_^A アセアセ・・・
Commented by flowerprint at 2007-10-27 19:07
志信さん、ありがとうございます~。ちょっと自信でてきますね、えへへ単純。要は声じゃなくて中身ですから~。がんばろっと。
by flowerprint | 2007-10-26 23:52 | おしごと | Comments(2)