人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

リンパ腺

おとといの水曜日に、いつものようにリハビリに行ったとき
寝転がりながら、治療中の歯のあたりを舌でさぐっていたら
いつも私の顔見て笑う先生に見つかり
歯の治療がなかなか終わらないって話になりました。
神経を抜いた歯が痛むという話です。
私は股関節が悪くてリハビリに行ってるんだけど
おとといは、先生の手が首のあたりにのびてきて
「ここにしこりがある・・・これが歯の原因かなあ」と
ぐいーーーーっと押されました。
もちろんいつものように「いったあああああああ」とわめきました。

翌日、歯の痛みはたいしてかわらないまま
右首のリンパ腺が腫れました。
どっか悪いのかしらん、と思うくらい。
でも今日はましになりました。
やっぱり歯ではない、どこかが悪い気もします。
それか歯が悪いからリンパに影響してるのか。
リハビリのときに押されたしこりは、気のせいかなくなっているような。
これからときどきやさしくマッサージしよう・・・。
Commented by ぴーち at 2007-11-17 10:08 x
わたしの実家の母はよく気がつき動く人で
働きすぎでか疲れがたまりリンパ腺がものすごく腫れて
1年前、簡単な切除手術をうけました。
それから抗生物質がいけないのか??原因は忘れましたが
たぶん病院で結核がうつってまして、
市の保健所厳重な管理のもと一緒に住む家族全員の検査と
一年間監視が続きました〜〜〜。
結核じだいはひどくならなかったけど
無理をしがちな母をいたわれよ〜と
弟夫婦に言いたかったです。
ふらわーぷりんとさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by flowerprint at 2007-11-17 17:32
そうか・・・疲れがたまってもリンパ腺腫れるんですね。ましになったようでも左右を比べて見ると、やっぱり右は腫れてます。嫌だなあ・・・。
by flowerprint | 2007-11-16 20:13 | わたしとか | Comments(2)