人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

夢に出る

ニュース映像をつくる仕事にかかわっていると
ネタがないときに一番苦しみます。
たいていは、なにかしらあるんですが
心の奥底に「ネタがなかったら」というあせりがあるせいか
今朝方見た夢は
「ヘルメットから大根が生えた」夢。
これだ!これを取材すればいい!と思っているのです。
以前、ど根性大根とか話題になったし
大根が出てきたんでしょう。
でも・・・いくらなんでもヘルメットからは生えんやろなあ。
あったら真っ先に取材しますので教えてください。
Commented by 高島いいとこ at 2008-02-27 21:59 x
イベント紹介やニュース番組は、その日に作成し放映しなければいけないので精神的に大変です。 例えば、チョット気の利いた防災の知恵とか、放送日がずれても良いような番組のストックを1週間分ほど持っていると精神的に楽になれると思いますよ。

人物はだいぶ明るくなったように思いますが、バックの壁が白トビしない範囲で もっとプラス側に露出を補正した方が良いと思います。
Commented by flowerprint at 2008-02-27 22:39
ありがとうございます。研究しますぐゎんばります!
Commented by ぴーち at 2008-02-28 00:55 x
ゆめって心のどこかひっかかってる部分がテーマになってて
面白いですよね。
私が今朝ほどみたゆめは学校を卒業してすぐに
入ったデザイン事務所に再度バイトに行くのですが
そんなあんちょくなデザインをしてちゃだめと
バイトを断られるというものです。
結構、ショックをうけつつ目が覚めますね〜。
Commented by flowerprint at 2008-02-28 06:47
いp-ちさん、それはけっこうショックな夢でしたねー。私は気になる夢があると起きてからネットで夢占いするんですが、ショックな夢でもけっこういい夢だったりしますよ。(あくまでも占いの結果)
by flowerprint | 2008-02-27 20:16 | おしごと | Comments(4)