人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

寝よう寝よう

やっぱりどう考えても4月は忙しい・・・・。
今日は、職場へSさんがタダナラヌ表情で寄ってくださって
何事かと思ったら、違う部署で、えらく不適切な対応をしたようで
しばらく話を聞き、私が出来る範囲で代わりに陳謝。
同じ職場内とはいえ、自分が担当したことのある仕事でないと
詳しいことがわかりません。
ちょうど通りかかった別の課のF課長さんが
その仕事を以前に経験したことがあるので
くわしい調査はF課長さんにおまかせし、気持ちを切り替えて
健康情報などの意見交換を・・・・・。
(と、言うとかっこいいけど)
Sさん、全然メタボではないのですが
やはりそれなりに気にしているようで、なんでも
おもしろいものを注文したそうです。
まあ、くわしくは書きませんが・・・。

忙しいときは、ぐっすり眠るに限ります。
悲しいときも、つらいときも!
で、昨夜のことですが
昨日も忙しくて、ベッドイン!が夜中になり
横になって、ああ極楽・・・・と思いきや、なんか違和感があるのです。
自慢じゃないけど、家族の中では私だけが羽毛布団で
こちらではまだ寒いので、電気敷き毛布はもちろんのこと
掛け毛布も重ねています。
羽毛布団の場合は、毛布は上から掛けるほうがよいらしいので
ずっとそうしてるんですが
昨夜夫が私のベッドの敷き毛布に電気入れて
ついでに「朝起きたまま」の状態になっている掛け布団も整えてくれたのでしょう。
そのときに羽毛布団の下に毛布をセットしたのです。
親切はありがたいんだけど、違うんよなーと
夜中に上下を入れ替えた私でした・・・。
Commented by ぴーち at 2008-04-16 06:22 x
旦那さま優しいですね。
羽毛布団、使いだすとやめられないですね。
たまに旅行先なんかで重い中綿布団なんかで眠ると
悪い夢をみそうです。
Commented by iti at 2008-04-16 11:41 x
お騒がせしました・・・ペコ。
お言いつけ通り、「たなべさん」で飯たべてから、ルンルンでお花見してきました。夜、別居中(健全な)の妻とskypeすると・・・ふらわーーさん、あしらいがなれていると、一言。メタボ、ブログに書きますが、在庫切れで送ってくるのが5月中旬と・・・多いんだ。
Commented by flowerprint at 2008-04-16 19:54
ぴーちさん、でも布団は重くないと、と思ってる人もいるんですよねー。夫は優しいっていうか、よく操縦されてるっていうか。あはは。
itiさん、私・・・コメント「夜、別居中(健全な)の妻とs」まで読んで、「いったいナニ書くんだあ!って一瞬どきっとしてしまった。春先どっかおかしい。
Commented by iti at 2008-04-16 20:02 x
ハ、ハハハ。
by flowerprint | 2008-04-15 22:59 | わたしとか | Comments(4)