人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

お土産は

昨夜娘が修学旅行から帰ってきました。
2泊3日の沖縄です。
ちょっと短くてかわいそうかな?
そのかわり学校にバスが到着したのが午後10時15分くらい。
お迎えの保護者でいっぱいでした。
その時間、昨日はちょうど私はダンスのレッスンで
いけないかも・・・と思い
夫に晩酌をがまんしてもらい、とりあえず10時に学校に
行ってもらいました。
レッスンが終わって夫に電話したら、まだ到着していないというので
お迎え交代。
少し待ってバスが着きました。
修学旅行に行く前に、迎えのことを打ち合わせておかなかったし
「迎えに来ると思った?」と聞いたら
「お父さんもお母さんも寝てると思った」だって。
じゃあどうするつもりやったん、と聞くと
「学校の公衆電話から電話かけて、お兄ちゃんにチャリで来てもらって
後ろに乗せてもらうつもりやった」そうで。
よく読んでます。さすがうちのコ。
まあ、歩いて帰ってもほんとにしれてる距離なんですけど
一応深夜に近い時間帯ですから
たまには「やさしいお母さん」らしきこともしないとね。
お土産は、サーターアンダギーとマンゴープリンでした。
仲良しの息子にはいろいろ買ってきてました。
よかったね!
Commented by キューティーりか at 2008-04-17 22:37 x
ふらわ~さんは今頃お嬢さんのお土産をたべながら修学旅行のお話を聞いているのかな。お嬢さんの就学旅行のお話を聞くと自分の修学旅行を思い出しませんか?




Commented by ふーこ at 2008-04-17 22:51 x
ご兄妹は 二人ですか? 仲が良くていいですね~!(^^)!
親も子も 精神的自立の 仲良いご家庭だと思いますよ~ステキです!!
Commented by ぴーち at 2008-04-18 04:38 x
ほんと仲のいい兄妹さんなんですね。
向かえ、両親が来てくれないと思っていて来てくれると
なんだかじ〜んとくると思うけど
うちの親はわたしがはじめてヨーロッパは行った帰りのも
来てくれなかったですね(笑)
ま、最近では弟を向かえによこす手配だけはしてくれます。

Commented by flowerprint at 2008-04-18 21:15
りかさん、自分が修学旅行に行ったのって、ついこないだのように思うのにね。不思議ですね~。
ふーこさん、うちは上が男、下が女の2人です。私がずーっと働いているので、ふたりで仲良く身を寄せ合う?習慣がついたみたいです!
ぴーちさん、弟さんが迎えに来てくれるなんていいですねー。うらやまし~い。
Commented by ちる at 2008-04-18 22:10 x
沖縄! うらやましい! 母といつか平和の礎を訪れたいね、と話しています。
Commented by flowerprint at 2008-04-18 22:37
ちるさん、私沖縄行ったことないです。最近の修学旅行は豪華ですよねえ。ぜひお母様と旅行してください。(でもお父様は?)
by flowerprint | 2008-04-17 21:18 | わたしとか | Comments(6)