人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

情熱の薔薇

うちの薔薇は四季咲きですが、この季節が一番きれいに咲きます。
今がシーズンまっさかり。
情熱の薔薇_d0026872_2261776.jpg

ものすごく伸びて玄関先でじゃまになることもあって
切って職場へ持って行って飾ってます。
花瓶に10円玉を入れていけておくとシャンとしてる時間が
長いのです。
そう言いながら水を替えていたら
上司が「ほんならお前、風呂に入るときに10円玉いっぱい入れて入れよ」ってさー。

ところでこの薔薇、何度も挿し芽を試みたのですが
ちっともつかたかったのです。
でも、畑にぽい、と投げ捨てておいた枯れた枝から
根が張ったものがひとつだけあり
花壇に植え替えました。
まだ小さいけど、つぼみもつきました。
情熱の薔薇_d0026872_2292118.jpg

これも大きくなるといいのになー。
こんな色のドレスを着て
情熱のダンスを踊りたい・・・。
Commented by ちか at 2008-05-24 00:01 x
真っ赤なバラの花。。綺麗だね・・・
僕の仕事先にも今たくさんの種類のバラが咲いていてね。。
毎日ウキウキしながら眺めてるよ。

赤いドレスだと。。情熱のタンゴかな・・・
踊ってよねぇ。。。情熱のダンスを・・・
Commented by ぴーち at 2008-05-24 07:03 x
うわぁ〜ほんとに真っ赤なバラですね〜。
目が覚める赤です。
畑にぽいのバラさんもがんばっていますね、
意外と手をかけないもののほうが
芽がでたりして面白いですね。
Commented by ぴーち at 2008-05-25 07:49 x
一日遅れですが・・・
お誕生日おめでとうございま〜す。
お花も咲く、よい気候の頃の誕生になのですね〜。
Commented by flowerprint at 2008-05-25 16:19
ちかさん、今年は踊りますよー情熱のダンスをバリバリに。タンゴがんばります!
ぴーちさん、ありがとう。ほんといい季節に生まれたなと思います。
by flowerprint | 2008-05-23 22:10 | わたしとか | Comments(4)