人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

そろそろ寿命かもしれない

仕事中、同僚Iが「もうあかん、携帯電話かえてくる」と
時間休をとって携帯電話ショップへ飛んで行きました。
なんでも、1通話しただけでバッテリーが上がるようになったそうです。
私の携帯もバッテリーの消耗が激しいので人事とは思えず
「行くんならカタログもらってきて~」とお願いしました。
Iの携帯は私のよりよっぽど新しいので
結局バッテ-パックを交換してそのまま使えるそうです。
でも一応いろいろ説明を聞いてたらしく
その説明がほとんど理解できないと言ってました。
私も前に子どもの携帯を替えに行った時に
オネエサンの言ってることがほとんどわからなかったけど
まあ一般人にはそう簡単には理解できないものなんでしょう・・・・。
私の携帯は3年使ったかもしれない。
これまでの携帯の自己最高記録ですが
大きな問題がないと、なかなか愛用のものを取り替えるということが
できないのです。
今日も職場でしばらく携帯電話の話になりましたが
不要な機能をどんどんはずしていって
その分安くならないものか、という意見が多かったです。
私もそう思う。
電話とメールと写真が撮れればそれで十分だなあ。
Commented by ぴーち at 2008-06-11 15:02 x
iPhoneが発売されるそうですね〜。
最近の電話はもうなんだかよくわからないものに
どんどん変って行きますね。
うちの旦那も最近携帯を替えて
レンズがいいだとか、自宅のパソコンとリンクしていて
るからパケット代はかかってないんだと
言ってました。
だったらパソコンの画面上で操作した方が
楽だと思うけど。。っていうか、携帯をにぎりしめて
ぷちぷちやってるんでいつものパソコンおやじとかわんないじゃんと
言いたいです。
Commented by flowerprint at 2008-06-11 23:19
うーんもう私全然ついていけないです。どうしましょ!
by flowerprint | 2008-06-10 22:39 | わたしとか | Comments(2)