人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ヒッチハイク

仕事からの帰り道、バイパスを走っていたら
反対車線で、久しぶりにヒッチハイクの人を見ました。
行き先をどこと書いてあるのか、振り返ってでも見たかったけど
もうかなり薄暗かったし、第一危ないので
顔を一瞬90度くらいまわしただけでやめましたが・・・。
たくさんの荷物を持って、だいぶ歩いたような感じの男性でした。
無事に誰かに乗せてもらえたんだろうか・・・。
まあ仮に私がその反対車線を走っていても
乗せるということはないと思いますが
たまにテレビ番組でやってるように
ヒッチハイクしてるのがかっこいい芸能人とかだったら
乗せるかもなー。
それと、若い女の子だったら
男性ドライバーならけっこう乗せてあげるんじゃないかと
考えながらの帰り道でした。

で、思い出しましたが(ヒッチハイクしてるのが椎名誠様だったらなあと)
昨夜、東海林さだおさんの本を読み終えて
最後の章は、椎名さんとの対談でした。
これまで食べたゲテモノの話でおもしろかったのですが
世界各地でいろんなゲテモノを食べてきた椎名さんは
結局一番ゲテモノなのは
日本で売っているインスタント食品等に入っている
食品添加物だ、としめくくってました。
長い年月摂取し続けたらどうなるのかということが
まだ立証されていない(歴史が浅い)からこわいのだと。
ほんまやなあ・・・と思いながら
インスタント抜きの生活・・・できんで・・・と思ってしまうのです。
Commented by ダンスです! at 2008-06-28 06:28 x
椎名誠さんに一言!。
日本で売っているインスタント食品の食品添加物がゲテモノですか?
私は逆だと思いますがね・・・
まぁ、観念論が好きな人はそれなりに納得するだろうけどね。
ゲテモノしか知らんから考え方や結論の出し方もゲテモノですね。
私は椎名誠なんか知らないけどもう少し言動に責任が欲しい
ですね。
そういう私も極論しかいつも言わないけどね^^;
食品の安全性・・・日本が世界一だと確信してます!

それから ヒッチハイク!
まるでダンスのパートナーを探しているときと同じに見えますね!

by flowerprint | 2008-06-26 23:06 | おしごと | Comments(1)