人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

3日半の命

とうとう、こないだの日曜日に、スイカ買ったんです。
おもいきりでっかいの丸ごと!
もうあと少ししかない・・・。
息子は全然食べないから、あとの3人がいかによく食べるか。
3日半でなくなります。
食べカスを台所の三角コーナーに入れておくと
あっという間にショウジョウバエの大群が来ます。
これまでどこにいてた?と聞きたい。
ふと床を見ると、お菓子の食べこぼしにアリの行列。
うんざり。
なんで戸外にいるはずのアリが、家の中のお菓子のクズが
わかるんだ。
ああ・・おなかすいたな・・・・
でももうすぐ健康診断だから、がまんしよう。
Commented by ぴーち at 2008-07-24 13:37 x
実家の母はすいか命の人で
一人で1/4とか平気でいや、全体からだと半分よか
食べます。利尿作用とかあっていいんですけど
食べ過ぎで糖尿病になってしまいました。
水分ばかりだとあなどるなかれすいかです。
Commented by ふーこ at 2008-07-24 23:37 x
ふらわーさん ご無沙汰です(^o^)/ 

スイカ お好きなんですね! うちは ひと夏に一回買うかな?って感じで・・・娘たちが あまり食べないので 買っても一人で食べることに・・・でも 夏だもん 一回は食べないと!! ねぇ~(笑)
Commented by flowerprint at 2008-07-25 20:34
スイカの食べすぎでも糖尿病になるんですねぇ・・・。あなどれないなあ。
次のスイカ買いたいんですが、今冷蔵庫が満杯でとてもじゃないけど入りません。しばらく泣く泣く我慢です。
by flowerprint | 2008-07-23 23:21 | わたしとか | Comments(3)