人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

熱風が吹く

今朝の収穫。
熱風が吹く_d0026872_2338895.jpg

でも朝から暑くて暑くて、クーラーの効いている部屋にいると
畑へ出る気力がわかないようで
何度も夫に「収穫してきて!」と催促してやっとです。
もう、きゅうりは採れすぎて、ほとんど食べません。
1週間分冷蔵庫にためておいて、土曜日に母のところへ持っていくのです。
そして粕漬けのお漬物にしてもらいます。
今朝もやまほどきゅうりを持って実家を訪ねると
入り口で父が待ち構えていました。
ブリブリ怒っています。
「お前はちっともワシのとこに寄らん!避けてる!」って。
図星、とも言えず「忙しいんやもーん」と言って
今日はあきらめてしばらく話をしました。
ワープロを探しているそうで・・・
いまどきそんなもん売ってないで・・・・、うーん。
売っていても消耗品がないんじゃなかろうか。
また「ワープロを探す」という無理難題を押し付けられてしまった。

午後からまた京都へ。
京都は一層暑い。
街中を熱風が吹いてる感じ。
この熱を大事に大事にとっておいて
冬に出してくるわけにはいかないんだろうか・・・・。
Commented by ぴーち at 2008-07-28 06:27 x
おぉ立派なきゅうりですね〜。
きゅうりは大きくなるのはやいんじゃないですか?
最近はちゃんとした畑が欲しいと思うようになりました。

ワープロってみかけなくなりましたね〜。
パソコンでは駄目なのかしらと思うのですが
駄目なのでしょうね〜。
Commented by flowerprint at 2008-07-28 19:41
今はパソコン使ってるんですけど、結局ワープロ機能しか使ってないからワープロがいいらしいんですよ・・・うーん。
きゅうりは、「あ!」という間に大きくなります。
by flowerprint | 2008-07-26 23:44 | わたしとか | Comments(2)