人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

座る場所

実家のお墓参りのため
朝9時に、親族が墓地に集合。
下の兄家族が車でやってきたのを見て
娘が「変な乗り方」といいました。
何が変かというと、運転していたのが兄で
助手席にその娘、後部座席が兄嫁と息子。
そういや、ちょっと変かな?
兄のところも、うちと同じで父親と娘、母親と息子というペアに
なっているのかもしれません。
うちでは、私が運転して子どもを乗せるときは
子どもが1人でも2人でも、必ず後部座席に乗ります。
よほど助手席に私と並んで乗るのが嫌らしい。
夫が運転して子どもを乗せるときも同じようです。
夫婦で乗るときは、どちらが運転しても
もう片方は助手席に座りますが・・・・。
今度から助手席の後ろに乗ろうかなあ、社長さんみたいに。
Commented by おけい at 2008-08-14 22:13 x
その家庭でいろいろなんでしょうけど・・
うちも息子は社長サンです(笑)
小さい頃って、助手席に乗せるの怖くなかったですか?
事故で起きたら、助手席が一番危ないって言うでしょ?
反対に一番安全なのが、運転席の後ろ。
だから、ず~っと運転席の後ろに座られせてました。

それが、高校生になった今でも当然のように続いてて、
彼は社長サン(笑)
Commented by flowerprint at 2008-08-15 07:30
うちもチャイルドシートを卒業したら後部座席に座らせてましたねー。
私は子どもが小さいころ、ワゴンRに乗ってたのですが、子どもが道路へ飛び出さないように、運転席の後ろのドアはなかったんです。まあ安全でしたけど、えらい不便な車でした。子どもはその頃からのクセで、5ドアになった今でも助手席の後ろのドアから乗ろうとするのでおもしろいです。
Commented by みち at 2008-08-15 07:35 x
家も、後部座席は、息子、助手席は夫婦どちらかですね~
でも、最近は、二人とも、免許を取り、
それぞれ運転席~
たま~に、私が、助手席に・・・

ま~各家庭、いろいろですね・・・・
Commented by flowerprint at 2008-08-15 19:42
私も息子が免許とったら、あれこれ注意するために(?)助手席に座ると思います。普通は、4人乗り以上の車に2人で乗るなら、相手が社長以外は前に2人座るのが当然な感じがしますねぇ。
by flowerprint | 2008-08-14 21:08 | わたしとか | Comments(4)