人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

楽でいいけど

最近、子どもたちは、ご飯のとき以外は
それぞれの部屋にこもってます。
だからテレビの取り合いや、パソコンの取り合いを
しなくていいから楽なんだけど
やっぱりなんかちょっとさみしい気がするなあ・・・・。
でも私も高校生くらいのときは
たいてい自室でなんやかやしてたような。
ただし自分の部屋にテレビなんてなかったから
せいぜいがラジカセで音楽聴きながら
勉強したり詩を書いたり(うぉ~)物思いにふけってたりしてたもんです。
だからこれで別に普通なんでしょうけど。
まあ今はまだ子どもが家の中にいるにはいるから
まだいいのでしょう。
そろそろ、ひとり抜け、ふたり抜け・・・になっていくんでしょうね。
そして夫とふたりになるのか・・・。
ぎやーっ。
Commented by みち at 2008-11-17 22:02 x
夫と二人・・・
ん~
子供に、手はかからないけど、だんだん寂しいですよね~
でも、娘さんいましたよね・・
いいですよ~
家は、息子二人・・
一緒に、買い物も行けませんよ・・
Commented by ふーこ at 2008-11-18 00:07 x
ほんとですね~ うちも 下の娘は。。リビングに居るのはほぼ食事の時だけです。 リビングを占領していつも傍に居る娘は 年明けに嫁ぎますし、私一人になるのも時間の問題かも。。です(笑)
Commented by あすか at 2008-11-18 05:43 x
 我が家では、息子、娘も大学生。
 それぞれ部屋を持っていますから、下手したら
 朝、顔をあわすと「久しぶり」なんて会話になったりします。
 もうそれぞれがばらばらかな?
 たまに全員顔をあわすと何か変な感じがします。
Commented by flowerprint at 2008-11-18 20:29
みちさんとこは、これから「息子の嫁」という楽しみがありますよ!
ふーこさんとこは、年明けにはちょっとさみしくなりますね。でも幸せになるんだからいいですよね!
あすかさん、私もまる1日子どもと顔合わさないってことときどきありますよ。同じ家にいながら妙な話ですよねー。
Commented by p-zero2 at 2008-11-18 22:56
だんなさんと二人...楽しみいっぱいじゃあないですかぁ!!
うらやましいなぁ。
わたしも早く嫁と二人で子供に邪魔されずxxしたい!!っと。
そりゃぁ『子はカスガイ』っていいますから、いなくなっちゃうとねぇ熟年離婚とか...
なんとなく押寄せる危機みたいなのもありますが
でも、ふたりで始めた夫婦がまた二人に戻るなんて新鮮でいいですよね。
健康でそんな時を迎えられたらすごく幸せだと思います。
あ〜うらやましい。ステキなflowerさんと、あのやさしいだんなさん...いいなぁ...だんなさんの目尻が下がってませんか??
Commented by flowerprint at 2008-11-19 06:41
えっp-zeroさん、子どもに邪魔されずに何したいって?え?え?
信じられーーーーん!
by flowerprint | 2008-11-17 21:03 | わたしとか | Comments(6)