人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

弘前とんぼ帰り

月曜日の夜こちらを出発して、寝台特急日本海に乗り
火曜日の朝、弘前に着きました。
弘前とんぼ帰り_d0026872_20292888.jpg

走り出してまもなく、福井県内で人身事故が発生したとかで
1時間半の立ち往生。
結局弘前にも1時間半の遅れで着きました。
これがもし入試だったら・・・とぞっとしましたねー。

弘前駅にはこんなスローガンが。
弘前とんぼ帰り_d0026872_2032838.jpg

弘前に住む以上、これをちゃんと守るように言い聞かせて。
それから大学へ行って、住むところを探して
あれやこれやして、今回の用事は一応終わりました。
弘前には、なにがあるのか、いろいろあるんでしょうけど
車がないとやっぱり不便です。
入学式用のスーツも、できれば○山とかでつくってしまいたかったけど
どこにあるのかわからず、あきらめました。
帰りの寝台特急まで時間があったので
スーパー銭湯のようなところに行き、
その後は居酒屋で飲んで食べて
息子とふたりきりの時間を満喫したというかなんといいますか。
弘前とんぼ帰り_d0026872_20341027.jpg

弘前駅に飾られているねぷたの前で記念撮影。
弘前とんぼ帰り_d0026872_20344176.jpg

青森では、郵便ポストの上にもリンゴが乗ってます。

で、帰りの寝台特急に乗り、今朝敦賀に着き
夫に車で迎えに来てもらって家に着いたのが9時頃。
往復で24時間寝台特急に乗ってました。
降りてからでも半日くらいからだが揺れてました。
今日の午後は仕事に行きましたが、さすがに疲れました。
一刻も早く寝ようと思います。
Commented by おけい at 2009-03-11 21:22 x
うわ~~~^^;
大変やったね。
住むとこは見つかったの?
次に行くのは引越しかなぁ・・?

息子君、男前やわ~^^
娘ちゃんとよく似てるよね♪
Commented by ゴン太パパ at 2009-03-11 21:23 x
お疲れ様。
我が家の「息子」も・・・・来年ぐらいは大学へ・・・と。
イイですね、リンゴは美味しししい、青森美人・・・関係ないか。
Commented by ふーこ at 2009-03-11 23:30 x
お疲れ様でした。 やはり青森は遠いですよね~~でも息子さんといい時間が過ごせて良かったですね(^^♪
私も おけいさんと同意見! 息子さん男前!娘さんと似てる!
ふらわーさんともそっくり~(笑) 
元気回復されたかな?
Commented by flowerprint at 2009-03-12 07:04
おけいさん、住むところだけは確保してきました。ベッド・机・食事つきの下宿なんですが、すごくきれいで大学からも徒歩5分。これで一安心!
息子と娘はそっくりですよ~ナマでお見せしたいくらい。

ゴン太パパさん、青森はやっぱりりんごですね。でもこっちでも青森りんごはいくらでも売ってるからわざわざ重い思いをしてまで買いませんでしたが。息子はこれから青森美人にひっかかるんでしょうか。

ふーこさん、2日間息子とべったりいっしょなんて、そうそうないんでいい経験でした。楽しかったです。息子が男前かどうかはわからないけど、確かに息子と娘は似てて、私とも似てるし、娘にいたっては夫とそっくり。ようするに全員似てるんですよねえ・・・・。
Commented by ダンスです! at 2009-03-12 09:46 x
24時間の寝台特急はお疲れ様でした^^
でもでも、先日ウランバートルから帰国するときモンゴル航空のバカタレのために片道で23時間もかかってしまった・・・
ほんまにきつかった^^;
チンギスハーン国際空港にはほとんど飛行機が駐機していない。。。
西ドイツからの便が4時間遅れでその飛行機に燃料だけ入れて日本
の成田へ・・・聞くところによると成田で燃料を入れてすぐに引き返したとか^^;
モンゴル航空には余分な飛行機がないのかな・・・
使いたくってるという言葉がピタリの心境です!!!
Commented by flowerprint at 2009-03-12 23:03
ダンスさん、寝台特急も疲れましたが寝転んでるだけましですね。ダンスさんの移動に比べれば。
しかしよくそんな飛行機で無事帰ってきましたね・・・・。
by flowerprint | 2009-03-11 20:39 | わたしとか | Comments(6)