人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

おおーーこわ!

息子が自動車教習所に通ってるんですが
そこは夫が勤務してるところで(運転を教えているのです)
息子はお金を払って父親に教えてもらってるわけです。
そういうもんですけど、なんかおもしろい。
で、自分の父親に教わるなんて、いややろなーと思うけど
本人は「そのほうが気楽でいい」とか言ってます。
この時期はだいたいどこの教習所でも混雑してて
なかなか乗れないらしいのですが
こういうときは親の顔っていうか
けっこう乗せてもらってます。
ついこないだまで「運転できるんやろか!」と言ってた息子も
もう仮免をとり、今日から路上運転に入ったそうです。
息子は今日は丸一日教習所にいたので
夫の車で帰ってきたのですが
なんと、帰りに息子に運転させて帰ってきたというんでびっくり!
そのうえ、夕飯の後、また路上練習をするというので
おそるおそる私と娘も乗ってみました。
これで事故ったら一家心中・・・おおこわい。
おおーーこわ!_d0026872_22133217.jpg

まあ、なんとか大丈夫でしたが。

おおーーこわ!_d0026872_22143760.jpg

これはちょっと前に「家族の送別会」とかいって
カラオケに行ったときの写真です。
なぜか息子と娘がペアルックっぽい・・・偶然ですけど。
Commented by ぴーち at 2009-03-21 14:48 x
お父様が教官なんですね〜。
しかも進むのが早い!
わたしは父の知り合いが
車校の副校長さんで必ず試験には同乗してくれて
落ちることなく卒業できました。
家族割り?とかあるといいですね。
荷造りもしつつ免許もとり〜の、
少し前の受験生はどこへやらですね。
Commented by おけい at 2009-03-21 17:40 x
お~~~っ!!
お父さんに運転を教えてもらえるなんて・・
なんていい環境なんだ!!
確かに、この時期は多くて乗れないよね~
20数年前を思い出すわ(笑)

あたしも来年の今頃は、びびりながら息子の隣に乗ってるかもしれない^^;
Commented by flowerprint at 2009-03-21 22:01
ぴーちさん、家族割引はちょっとだけあったみたいです。本当に合格してからというもの羽が生えてしまって大変ですよ・・・。

おけいさん、そう、来年はびびるよー。
私なんか「私の車には乗るな!」と宣言してるし。
でも、今回より30年以上前に、上の兄の運転する車に初めて乗ったときのほうが怖かったような・・・我ながらよく覚えてるもんだけど。
by flowerprint | 2009-03-20 22:16 | わたしとか | Comments(3)