人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

まーねーしーてーるー

昨日、娘がつくった自分のお弁当。
まーねーしーてーるー_d0026872_19134754.jpg

この、ご飯とおかずの詰め方は!

先日ひょんなことから
私と娘が同じ人のブログを愛読していることが発覚したんです。
もともとは私の知り合いなんですが
「お気に入り」に登録しているので
タイトルを見て、娘も「おもしろそう」と思い
よくのぞきに行ってるそうなのです。
なんか私の交友関係に娘が侵入してきたみたいで
びっくりしたけど
思わぬところに共通の話題があったりして
それもおもしろいかも。

で、「あのブログ見てまねしたやろ!」と言うと
娘はニヤーっと笑っていました。
お師匠さん(ブログの筆者)のお弁当はもっとカラフルでおいしそうなんですけどね
本当にまねしたくなるくらい、おいしそうなお弁当を
いつもアップされてるのです。

娘がいろいろ勉強して
ついでに私のお弁当も詰めてくれるといいんですけど
なかなかそうはいかないみたい。
私は今日からまた極小弁当箱にかえました。
もう少し体重落とさないと・・・股関節にこたえてしまうのです。
Commented by おけい at 2009-04-15 22:52 x
娘ちゃん、自分でお弁当作ってるの?
えら~~~い!!♪
すごく美味しそうにできてる~^^

あたしも、高校時代は3年間自分でお弁当作ったのよ~♪
適当だったけど(笑)

体重・・あたしもプチダイエットしなきゃ^^;
ちょっとヤバい・・・一緒にがんばろっ
Commented by ふーこ at 2009-04-16 01:31 x
上出来のお弁当!! 娘さん good!!

私も 毎日 二つお弁当を作ってます。 めんどくさいよなぁ~~って思いますが 娘が喜ぶのと経済的な事を考えて(笑)

うん♪うん♪ 娘さん えら~い!!

私も 極小弁当箱にした方がいいかな?(笑)
Commented by ダンスです! at 2009-04-16 10:12 x
そのお弁当をウランバートルまで送って下さい^^
それから、股関節は大丈夫!?
Commented by flowerprint at 2009-04-16 19:33
おけいさんにほめてもらえると、娘も大喜びだよーん。
言わないけどね(笑)!
私も高校時代、毎朝自分のと兄のもお弁当つくったわ。晩御飯もほとんど私がつくったし。母はなにやってたんだろうか・・・?

ふーこさん、お嬢さんが喜ぶようなお弁当作るんですね。いいなあ。うちは、私がつくったのでは満足しないんですよ。自分のは本当に「どーでもいい弁当」で、極小弁当箱だからそんなもんでいいんだけどね。

ダンスさん、うちの娘のお弁当を食べてみたいの?
股関節は・・・・・どうかなあ・・・・・。
Commented by 萌黄 at 2009-04-16 20:05 x
弁当を極小にするってかぁ。
お昼の楽しみが…。
あっそうか、極小弁当を三個ほどもってゆけばいい。
Commented by ふーこ at 2009-04-17 00:20 x
いえいえふらわーさん 娘はお昼代が浮くので喜んでるだけですよ、毎日卵焼き 冷凍食品オンパレード手抜き弁当です(^_^;)
でも たま~に作るオムライスのお弁当は喜んでます(笑)
日々のお弁当は自分では作ろうとせず・・・で、 彼氏のためには作るのに 母のためには作ってくれません(p_-)
Commented by flowerprint at 2009-04-17 06:44
萌黄さん、自分でつくったお弁当では、もともとお昼の楽しみにはならないし。お弁当は極小でも即席みそ汁とカップ1杯のヨーグルトフルーツ付きで、付録のほうが豪華。

ふーこさんもオムライス弁当つくるんですね!私がつくらないけど娘が作って喜んでます。ふーこさんとこも冷凍食品ときいて安心しました(笑)。
by flowerprint | 2009-04-15 19:21 | わたしとか | Comments(7)