人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

クルマの話

そういえば、私の車にも、今話題のこのマークがついてます。
クルマの話_d0026872_1901075.jpg

そやったんか~って感じです。
私の車種はなくならないみたい。

私のクルマはまだまだこれを乗るんですが
夫のクルマはもうながーーーーいこと乗ったし
不必要に大きくて不経済。
今年はなんかエコ減税とやらがあるそうで
買い換えるのなら今年だ!ということで
先日某クルマ屋さんに見に行ったんです。
夫は、ハイブリッドカーがほしかったみたいですが
実際に見ると、私は全然乗りたくないカタチ。
しかも3か月以上待たないといけないみたいで
車検も過ぎてしまうし、絶対反対。
そのハイブリッドカーの半分の値段で買えるコンパクトカーが
いいわぁと私は思っているのですが、どうなるやら。
それで、そのクルマ屋さんで商談中、
アイスコーヒーを出してくれたんです。
が・・・
私の前に置かれたアイスコーヒー
グラスの半分くらいしか入ってない・・・・。
別に少ないことを怒ってるんじゃなくて~
人にお茶やコーヒーを出すとき
そこまで少ない量にするか?って思うのです。
私もよくお茶出しするけど、
まあ器の3分の2は入れるのが普通でしょう。
もしかして、アイスコーヒーの在庫残りわずかだったんだろうか
とか思ってたら、その後に来た人には
普通の量入ってました。
こんなこと書くとケチくさいけど、
本当にそう思ったんやもーーん。
Commented by ぴーち at 2009-06-03 22:07 x
そのハイブリッドカーは維持費が大変ですよね。
バッテリーが特殊だとか、、
動力の電池は云十万とのうわさだし。
どこか壊れても
メンテナンスできる
売ってくれた某メーカーに持っていきますもん。
いろいろ財布にエコじゃない車です。
明後日はお義理で定期点検に車をいれます。
どこも悪くないんですけどね。

コーヒーはなんだったんでしょうね〜。
気が利くおねーさんのいる車屋さんだと
おかわり持ってきてくれますもんね。

Commented by ちる at 2009-06-03 23:21 x
不必要に大きくて不経済・・・そのフレーズにぴったり当てはまるクルマをつい最近家族が購入し、本人以外は大ブーイングです。
大きな買い物ですし、じっくり検討してくださいね。

Commented by flowerprint at 2009-06-04 19:25
あら、ぴーちさんとこは、もしかしてそのハイブリッドカーなんですか?バッテリーは特殊らしいですね。そんな大変なんやー。

ちるさん、男性ってどうして大きくて不経済なものに惹かれるんでしょうねえ。ん?案外お母様だったりして・・・だったらそれはそれで快挙かも。
うちは、よーくよーく検討させます。
by flowerprint | 2009-06-03 19:09 | わたしとか | Comments(3)