人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

変なのかなあ?

こないだ、ある人から
「で、まだあの書き込み(ブログのこと)やってるのか」って
聞かれました。
「日常生活を暴露しておもしろいんか~」って。
別に暴露してるわけではないんやけどな・・・。
なんで私がブログやってるのか?

日常生活の中にある
「あ」と思ったこととか、小さな感動とか怒りとか
そういうものが自分をつくっているのです。
短い文章でも、書こうと思えば普段から
アンテナ張ってないとなかなか毎日はむずかしいです。
そういう努力だって自分には必要だと思うのです。

それに、いつの間にか何年かたってしまいましたが
手書きの日記にはない、カラフルな記録だし
自分の宝物だと思ってます。
本当の本音は手書きの日記に殴り書きしてます。
そこまで暴露する必要もないし。

第一こんなブログでも、読んでくださる人がいるって
めちゃくちゃ幸せなことですよね!
Commented by 萌黄 at 2009-07-01 22:19 x
書くということは、ひとつひとつをしっかり確認することやもんな。
そん中から、また、明日への活力が。
僕は、貴女の姿勢、頭が下がる。
これからも、ファイト。そうして、よろしく。
毎日、仕事。土日もただいま、もう一つのしごと。
今はじっと、我慢の時。
よろしうに。
Commented by p-zero2 at 2009-07-01 22:27
flowerprintさんがエキサイトのブログを選んで開設していただけたこと、偶然ですが嬉しかった☆
わたしも数年前から[備忘録]としてブログを始めましたが、同じサービスを利用されてるとは...

あのプロジエクト以来そちらにお邪魔する機会も減りましたが、 flowerprintさんのグログを拝見すると当時のバタバタ状態や、土地の話題など思い出すことがいっぱいです☆
わたしにとっても[第二の故郷]的な高島ですから
これからも近況を伝えて頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)v
Commented by ぴーち at 2009-07-01 22:46 x
わたしも同じように感じてますよ、
今の時代だからこそだし、、
刺激や脳トレにもなってるだろうし。
日常がこれだけの文章で暴露されてしまったら大変でしょうか、
そんな日常もなんだか薄いかなと。
強制されてるわけでもないし、
合ってるんだと思います。
Commented by おけい at 2009-07-01 23:22 x
ブログをやってる人って、みんな同じような気持ちなんじゃない?
あたしなんて、子供との些細な会話がネタの中心だけどさ・・
普通なら忘れちゃうようなことだもんね。
でも、こうやって残してるとたまに読み返すこともできるもん。

まぁ、やってない人から見たら「暴露しておもしろいのか?」ってことになるのかもしれないけど・・
おもしろいです!!って胸を張って言いたいわ
Commented by ふーこ at 2009-07-01 23:38 x
毎日 たのしみにしている人(私)が居ますよ(*^^)v
ずっと 続けて下さいね!
とても 近く感じて 元気もらってます。
皆さんの コメントを読むのもたのしみです。
おけいさんの コメント大好きです(笑) どんな方かな?
Commented by ダンスです! at 2009-07-01 23:49 x
そんな事を言う人間。。。

ほっとけ~~~~~~~~~~~~~!

アホと違うか^^
Commented by ゴン太パパ at 2009-07-02 08:29 x
いつも、楽しみにしていますよ・・・ブログ。
ぜひ、手書き日記の暴露を・・・怖くて読めないかも・・・ハハハ、ハイ。
Commented by flowerprint at 2009-07-02 19:54
 萌黄さん、そんなそんな。単に書くことが苦にならないだけですよ。忙しいほうが充実してていいんだと思いますよ~。
 p-zeroさん、今でもこちらのことをそんなふうに思ってていただいて、本当にうれしいです!私もp-zeroさんたちと取材にまわった日々のことはすばらしい思い出です。仕事のつきあいだけで終わらない関係って本当に貴重です。
 ぴーちさん、そう強制されてるわかじゃなく、書きたいから書いているのです。だからいいんですよね。
 おけいさん、ほんましょーもないことでも、こうして残しておくのがまたおもしろいんよね。「おもしろいもんはおもしろいんや!」って言いたいね。
 ふーこさん、いつもありがとうございます。ふーこさんのやさしい笑顔が思い浮かぶようです!おけいさんて、味があって素敵な人ですよ~。会ったことはないけど。そういう人とやりとりできるってのが、またいいんですよねー。
 ダンスさん、何をしても反対の人はいるから、まあいいんです。
何を言われても、私は自分の意思でやってるんだし、まさに「ほっとけー」ですよねー。
 ゴン太パパさん、私の手書きの日記を読んだ人は、間違いなく死にますよ。フフフ。
Commented by ちゃす at 2009-07-27 22:33 x
こんちわああああ
by flowerprint | 2009-07-01 20:11 | わたしとか | Comments(9)